金属とくそー

in #metal3 years ago

1735年、ストックホルム。王立造幣局の長であるGeorgBrandtは錬金術師を嫌い、金属の相互変換の可能性を否定しました。何度も、時には王自身の前で、彼は低金属から金を入手する不正な方法を暴露しました。ブラントはまた、鉱山評議会の化学研究所を担当し、彼ら自身は何も抽出せず、人々を傷つけ、ロープを混乱させ、金庫室を崩壊させるだけであるというコボルドのトリックについての鉱山労働者の不満に常に耳を傾けました私の。

ナシュケルの町の古い鉱山労働者ヨハンは科学者に、最近コボルドが銀のように見える鉱石を滑らせていると言いました、しかし彼らがそれから銀を精錬しようとしても、彼らは役に立たない黒い火薬と臭い刺激物しか得られませんでした匂い。これはなに!鉱山労働者は教会で祈り、鉱山の供物は銀と金で残されましたが、コボルドはさらに有毒な鉱石を滑り込ませて応答しました。 「悪魔自身が彼の地獄のコボルドの従者を持っているので、善良なクリスチャンがその鉱物の恵みを自然から奪うことはできません」と老人は結論付けました。ブラントは、彼が悪魔を尻尾で捕まえるためのエクソシストではなかったことを謝罪しました、しかし彼は彼が化学者としてどのように助けることができるかを見るでしょう。
1Kobold-Miner.jpg

ブラントは地獄の粉を硝酸、硫黄の匂いに溶かし始めました、そして彼の前に、嗅ぎタバコからの悪魔のように、3フィートの高さの生き物が現れました。侵入者はぼろぼろの鉱山労働者の服を着て、彼の大きな醜い頭を燃えるような目で振った。化学者は彼の前に同じコボルドがあることに気づきました。
-あなたは最も賢いと思いますか? -悪魔は無礼に始まりました。 -偉大なニュートンはミントの頭でもあり、錬金術を信じていました。
「哲学的な石や不死のエリクサーはありません」とブラントは答えました。 -世界は合理的であり、科学実験を通じて学んだ。
-方法は次のとおりです。次に、合意を締結しましょう。コボルドの秘密を解明した場合、私たちは鉱山労働者を放っておいて、彼らを助けることさえします。それがわからない場合は、生まれたばかりの娘のカタリナエリザベスをください。
-受け入れられた-悪魔は自信のある科学者の舌を引っ張った、そしてゲオルクは彼の伸ばした毛むくじゃらの足を振った。 「アンナマリアには言わないでください。夫と妻-一人のサタン、しかし彼女の神経は地獄へ。

1Kobold5.png

ブラントは当時最高のスウェーデンの化学者であり、それにもかかわらず、硫黄とヒ素が鉱夫を毒殺し、煆焼すると揮発性化合物に変わる不快な臭いの原因であると判断しました。 現在、コバルトは、コバルト鉱(CoAsS)や輝コバルト鉱(Co 3 S 4)などの硫化物および砒化鉱物の形で一般的に見られることがわかっています。 そして、酸化コバルト(II)(CoO)の黒色火薬を石炭で煆焼することにより、ブラントはこれまで知られていなかった「半金属」のビーズを得ることができました。 神によって、この要素を悪魔、悪魔、または悪魔としてロシア語に翻訳する必要がありました。

2Cobalt.jpeg

コボルドは約束を守らなければなりませんでした。 彼らは悪魔のように邪悪な石の中を歩き、大きなノックで鉱山労働者が行くべきではない場所に警告します。 確かに、オールドニッケルと呼ばれる別の悪霊が鉱山に定住しましたが、ブラントの学生アクセルクロンシュテットは彼に対処する必要があります。 そしてカタリーナエリザベスは美しい少女に成長し、結婚し、重要な将軍の母親になりました。 歴史はGeorgBrandt自身の画像を保存していませんでした(悪魔自身は理由を理解していません-彼らはすでに肖像画を描く方法を知っていました)が、彼の科学記事と発見は残っていました。 彼はスウェーデンの化学を最高レベルに引き上げ、18〜19世紀にわたって、スウェーデン人は多くの化学元素の地獄を発見するでしょう。

3BrandtPaper.png

嫉妬深いドイツの化学者たちは、ブラントがコボルドの秘密を明かすことができたとは信じていませんでした。 彼らは、彼が悪魔に惑わされ、新しい金属を受け取っておらず、コバルトは鉄または銅とヒ素の混合物であると確信していました。 しかし、1780年に、科学者たちはコバルトが別の元素であることを確認し、コバルトが発見者の名前を知っている歴史上最初の金属になりました。 ガラスを青に着色するためのコバルト化合物という事実にもかかわらず、人類は青銅器時代から何年かを知っています:古代エジプトから中世の中国まで:

4Ceramics.jpg

錬金術師はブラントの数世紀前にコバルトを製錬できたと考えられていますが、新しい金属を受け取ったことに気づいていませんでした。ブラント自身は、金属は「地球」(酸化物)と仮想物質のフロギストンとの化合物であり、燃焼プロセスにはフロギストンの放出が伴うと信じていました。わずか半世紀後、Lavoisierは酸素を発見し、テーブルを作成します。ここには、まだ自由な形で分離できなかった実際の元素を含む反応性金属の酸化物が含まれています。

鋭敏な鉱山労働者が黒い火薬がこれまで知られていなかった元素の酸化物であると宣言した場合、彼はコバルトの発見者と見なされたことがわかりますか?悪魔はハゲです。それはすべて、誰が話しているか、そしてどれだけ大声で話しているかに依存します。その後、元素発見のためのそのような多くの用途は確認されませんでしたが、ブラントは純粋なコバルトも受け取っていなかったにもかかわらず幸運でした。彼が分離した金属の密度は7.7 g / cm 3であり、コバルトの現在の値は8.9。


そして、20世紀になって初めて、人々は創造の日から最も重要な生化学反応にコバルトを使用したことを学びました。 アメリカ人のウィリアム・マーフィーは、犬に人工的に誘発された貧血は、牛の肝臓を食べることで治癒できることを見ました。 そして、彼の同胞であるジョージ・ホイップルとジョージ・ミノットは、肝臓から赤い水溶性物質を分離しました。これは、治癒特性の原因です。 彼らはそれをビタミンB12と呼び、それが鉄であると疑ったが、それで地獄に落ちた。すべての分析によれば、この物質は鉄ではなくコバルトを含んでいた。 彼の助けを借りて、医師は以前は致命的で不治の病であった「悪性貧血」の人々を治療することができました。 そして、研究者のトリオは、生理学または医学で1934年のノーベル賞(NP)を受賞しました。

5Nobel1934.png
私たちの体には、悪霊を呼び起こす陰謀のように聞こえる2つの酵素があります。メチルマロニル-CoAムターゼと5-メチルテトラヒドロ葉酸-ホモシステイン-メチルトランスフェラーゼです。 彼らはそれぞれ、タンパク質と脂肪からのエネルギーの獲得とアミノ酸メチオニンの合成に参加しています。 補酵素(化学助剤)として、それらはコバラミンを使用します-コバルト原子を含むキレート化された複雑な分子は、ビタミンB12のグループを構成します。 コバラミンの角のある構造に慣れていない人は気の毒なことを理解していませんが、とにかく彼らに与えます:

6Cobalamin.png

すべての人に小さな悪魔がいて、それがなければ私たちは非常に悪いことがわかります。 なぜ自然はコバルトを使うことに決めたのですか? すでに多くの酵素の一部であるはるかに豊富な鉄で行うことは本当に不可能でしたか? 神学者は、これが原罪の生化学的遺産であると答えます。 科学者たちは、コバラミンが炭素と遷移金属の間の共有結合の唯一の自然な例であると述べています。 しかし、なぜ正確にコバルト-一人の悪魔が知っているのか。

ビタミンB12の構造は他のどのビタミンよりも複雑であり、1956年に英国の女性ドロシークロウフットホジキンによってX線構造分析を使用して最終的に確立されました。 彼女のために、彼女は1964年にノーベル化学賞を受賞しました。

7DorothyHodgkin.png
この構造の複雑さに関連する別の話があります。 10年生の後で、私が夏の化学キャンプにいたとき、各病棟はそれ自身の名前を考え出さなければなりませんでした。 そして、ネスメヤノフスによる2巻の教科書「有機化学の始まり」(1974年発行)をキャンプに持ち込みました。 私たちはそれを開けて、私たちができる最大で最も恐ろしい構造を見つけ、それを一枚の紙に描き直して、私たちの部屋を「コバラミン」と名付けました。 私は神や悪魔を信じず、この名前に悪魔的な意味を与えませんでした。 しかし、悪魔は彼が描かれているほどひどいものではありません。 1972年、ハーバード大学のロバート・ウッドワード(1965年に彼の芸術のために化学NPをすでに受け取っていた有機合成の天才)とチューリッヒETHのアルバート・エッシェンモーザー(NPはまだ受け取っていません)は、彼らのグループがビタミンを合成できたと報告しました B12一緒に

8Cobalamin-old.png
...非常に複雑な合成には12年かかりました。 100人以上がそれに従事し、計算の1つによると、段階数は95でした。コバルトを分子に導入することは、悪魔が彼を破壊する多数の立体中心を持つ正しい有機部分を組み立てるほど難しくありません。 足。 ウッドワードのファンは、この作品に関する彼の講演を見る義務があります。 そしてそれ以来、この画期的な成果を向上させるためではなく、あえて繰り返す合成グループは1つもありません。 したがって、合成ビタミンB12について-牛のカツレツを食べます。 チーズを食べる。 キャビアが欲しいですか? あなたは悪性貧血と神経細胞の不可逆的な死からビタミンB12なしで死ぬでしょう。

9Woodward.jpg
あなたは忘れなければなりません。コバルトの固定は細菌または古細菌のレベルで起こりますが、植物や動物では起こりません。これは、コボルドが香の悪魔のような動物起源の食物を恐れている忠実なビーガンをつまずかせる方法です。そして、悪魔はそのような断食している人のところに来て、彼を誘惑し始めます:

「地獄に行きなさい」とビーガンは答えます-チーズやキャビアで焦げることはありません。私は自分の信仰のために苦しみます。牛は肉を食べません、そして私は食べません。

  • バカ!牛では、共生細菌が胃に生息し、このビタミンを合成します。そして、あなたの胃はまったく牛のものではありません。ほら、ビタミンB 12はプロピオン酸菌から微生物学的に得られ、朝食用シリアルに加えることができます。そして羊は餌を与えられ、オオカミは無事です。
    -HM。どこかで私が欲しい、くそー、だましなさい。これらの「強化された」フレークはすべて、邪悪なものからの不自然な化学です。そのような罪深いことがあります。
  • あなたと地獄へ。次に、最後の手段があります。山羊の糞でほうれん草を育て、満月で収穫すると、葉100gあたり0.14mcgのビタミンB12が得られます。 ***合計で、成人の体には2〜5mgのビタミンBが含まれています122

10Methylcobalamin.jpg

、そして彼らのポケットの中に、多くはさらに10gのコバルトを運びます。 すべてのiPhoneには悪魔がいます。電話の質量の約5%がコバルトです。 リチウムイオン電池のカソードは、コバルト酸リチウム(III)酸化物LiCoO2でできています。 放電-充電サイクル中にリチウムイオンが出入りすると、酸化コバルトは材料の層状の3次元構造を維持し、バッテリーのエネルギー密度と寿命を大幅に延ばします。 カソードは一時的にLix CoOに変化します。ここで、0 <x <1です(コバルトの一部は+4に酸化されます)。

11Battery.png
1980年にいくつかの科学グループがこの材料を電極に使用することを提案しました。オックスフォードのジョン・グッドイナフが彼の魂を何に売ったのかはわかりませんが、彼はすべての競争相手を打ち負かし、ノーベル化学賞を見るために生きることができました。 この賞は、彼と一緒に、初期の効率の悪い二硫化チタン電極を発明したスタンリーウィッティンガムと、1985年に最初の実用的なリチウムイオン電池を組み立てた篠晃によって共有されました。

12Nobel2019.png
iPhoneに10グラムのコバルトが含まれている場合、一般的な電気自動車では地獄に落ちます。 金属とその生産に対する需要は、過去20年間で劇的に増加しています。 地殻中のコバルトの含有量は0.003%であり、0.1%を超える含有量の鉱石は工業用と見なされます。 コバルトの現在の価格は$ 80 / kgです(比較のために、1kgの銀は$ 800、金は$ 60,000、鉄は-12セントです)。

13WorldProduction.png
コバルトはどこにも採掘されていません。世界の生産量の63%はコンゴ民主共和国からのものです。 鉱山はアングロスイスのグレンコア社が所有しており、すべてのコバルト鉱石は中国の金属製錬のために浙江華陽コバルト工場に送られます。 2017年、ブルームバーグは2030年までにコバルトの需要が47倍に増加し、その生産はコンゴ民主共和国に依存すると書いています。コンゴ民主共和国は、地獄のように「電気自動車の時代のサウジアラビア」になります。 コンゴ民主共和国の民主主義がどうなっているのかはわかりませんが、コバルトの抽出は地獄で起こっています。

14Congo.jpg
悪魔がいるところでは、そこに良いものを期待しないでください。古代の合意に違反して、コボルドがムタンダ鉱山に現れ、そこで働いている子供たちを食べているという噂が流れています。彼らは文字通り鉱山労働者の足を噛み砕きます。進歩的な大衆は憤慨したが、地獄に行く意思のある人が誰もいなかったため、非営利団体は、残酷な奴隷労働と児童労働で大金を稼いだとして、アップル、テスラ、デル、マイクロソフト、グーグルに対して訴訟を起こした。予想通り、両社は罪悪感を認めなかったが、グリーンテクノロジーの予言者であるイーロン・マスクはコバルトに対する十字軍を率いて、バッテリーでの金属の使用を何年かで2千人も放棄するよう命じた。

科学者たちはコバルトを含まないカソード材料を積極的に探しています。マンガン、ニッケル、アルミニウムにはリン酸鉄リチウムの開発とオプションがありますが、彼らが言うように、これまでのところ、それらはろうそくでもポーカーでもありません。そして、「再生可能エネルギー」が必要なコバルトが多ければ多いほど、悪魔を工場に注ぐ水も多くなります。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 54337.36
ETH 2271.99
USDT 1.00
SBD 2.32