You are viewing a single comment's thread from:

RE: What can we do for the uncertain future / 財務検証と年金試算のニュースから考えていたこと

in #life5 years ago

年金がない問題、お金を生み出すかお金に変わるものを生み出すかお年寄り時代が近いので私も色々考えてます。
断捨離もその1つで、「本当に必要な物だけで生きる」に近づけばお金派そんなにかからなくなるのではないかなーと。
そして物に振り回されないようになれば、もっとクリエイティブになれそうな気もします。

>おさら作れる人
どんなお皿か楽しみです。
私はとりあえず、家族ぶんの野菜やハーブが作れて簡単な大工仕事が出来るのが良いかななんて思ってます。

Sort:  

ものが減ると心身ともに身軽ですよね 😊 惑わされないと言うか振り回されない分、決断が早くなったりクリエイティブになれたりするのかも。

Suminyan さんの断捨離投稿を見て引越しも間近だしドイツにきて増えたものを整理する気満々です。

お皿は素朴なサラダボウルで、この中で混ぜて出せるドレッシングが目立たない茶色の釉薬を塗りました。どうなることやら!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 63813.23
ETH 3435.53
USDT 1.00
SBD 2.44