整理収納アドバイザー2級を受験しました。

in #life7 years ago

1.png

こんにちは!
しまりすです(=^・^=)

HI I'm @shimaris

先日、整理収納アドバイザー2級を受験しました。

The other day, I took the 2nd grade organizing storage adviser.

ここ数年「ミニマリスト」「整理収納術」「スッキリ暮らす」などのフレーズをよく耳にするようになりましたね。

You've come to listen to the phrases such as "minimalist", "organizing storage", "living refresher" for the past few years.

この言葉を使っている方々は、「整理収納アドバイザー」という資格を持っていることが多いようです。

People who use this word seem to have the qualification "organizing storage advisor" in many cases.

1 「整理収納アドバイザー」とは?



整理収納アドバイザー資格は、NPO法人ハウスキーピング協会によって定められた、家事能力に対する認定制度です。

Organizing storage advisor qualification is the accreditation system for domestic affairs capacity established by NPO corporation Housekeeping Association.

整理収納の技術を身につけ、理想とする環境の実現を目指しています。

We aim to realize the ideal environment by learning skills of storage and storage.

2 資格取得の3大メリット

2.jpg



整理収納のノウハウを学ぶことは、部屋がきれいになること以外にも様々なメリットをもたらします。

Learning the storage know-how brings various benefits besides the room becoming clean.

そのメリットは「①時間的なもの ②経済的なもの ③精神的なもの」という3つに大別できます。

The merits can be roughly divided into three categories: "① temporal things ② economic things ③ mental things".

時間的メリット : 片付け上手になれば、物を探すための“タイムロス”をなくせます。

経済的メリット : 物が整理されていれば、無駄買い・二度買いが抑制されます。

精神的メリット : 片付いた空間は心にゆとりを与え、気持ちを前向きにしてくれます。

① Temporal merit: If you get better, you can eliminate "time loss" to find things.

② Economic merit: If things are organized, wasteful buying · twice buying is suppressed.

③ Mental merit: The clear space gives relaxation to the mind and makes the feeling positive.

整理収納のメソッドを身に付け、物との関わり方を見つめ直すことで、より快適で豊かな暮らしを手に入れることができます^^

By wearing the method of storage and storage and looking back on how to engage with things, you can get a more comfortable and affluent lifestyle ^ ^

3 整理収納アドバイザーの資格を生かした情報発信を!

3.jpg

今後は、資格を生かし「リノベーション術」「インテリア術」「狭くても上手く暮らすコツ」などについて僕なりに情報発信をしていきたいと思っています。
*まだ合格したわけではありません(約1カ月後に結果が通知)

In the future, I would like to take advantage of my qualifications to disseminate information about me, such as "renovation techniques", "interior art", "how to live well at narrow, etc."

よろしければフォローお願いします^^
フォローしたとコメントいただければリフォローします!

If you like, follow @shimaris ^ ^
if you will follow me and comment , I'll follow you!

U5duHCw7qmoNj6iXdEHWkpMdJigp5VK_1680x8400.jpg
@shimaris

IMG_4559.PNG

Sort:  

フォローさせて頂きました。
改めてよろしくお願いいたします。
整理収納について学ばせて頂きたいです。

合格してるといいですね❗️

簡単なので多分受かってます!笑(これで落ちたら恥ずかしい)

試験お疲れ様でした!
私も部屋を片付けたいので、情報発信お待ちしております(*'▽')

はい!片付けのテクニックや知識をお伝えしていきたいと思います。

こんな資格があるんですね!
収納や整理整頓などの情報楽しみです('ω')ノ
試験お疲れさまでした!

ありがとうございます!
色々な情報をアップしているのですが、整理収納についても逐次アップしていきたいと思います。

整理整頓が全く出来ない家族と上手く暮らしていくにはどうしたら良いのか知りたいです😂とりあえず見ていない時に片付け捨てて...見つかると拾ってくるし...(笑)

ふふふ...
もちろん解決策はありますよ\(^o^)/
記事にできたらしてみますね^ ^

試験、お疲れ様でした!
「3大メリットのまとめ」が参考になります。
私は整理収納が永遠の課題ですのでw

整理収納を習慣化できたら、メリットは大きいと思います!
自分の生活スタイルにあった整理収納法を試行錯誤していくことが重要なのです^ ^

ちょっと気になっている資格でした。
簡単なら受けてみようかなぁ。

簡単です!
興味があるならぜひ^ ^

そんなのあるんだ!w
すごい!

僕の携帯フォルダ整理お願いします!

エッチな画像ばっかり出てきそうw

絶対僕には取れなそうな資格だ...^^;
整理苦手です><

勉強すると実生活にも役に立ってとてもいい資格ですね( ・∀・)へぇこういう資格初めて知りました。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63315.23
ETH 2545.47
USDT 1.00
SBD 2.67