[KR/JP] 빨간냉면? 엑 냉면에 김치를 넣어? / 冷麺は白いもの?え?冷麺にキムチはいらない?

in #kr6 years ago

하루 1 포스팅을 하려고 했는 데 너무 늦었네요. 내일치 까지 묶어서 올려버려야 겠습니다.

一日1投稿をしようと思ったのですが、遅くなりましたね。明日の分になりそうです。

그건 그렇고, 냉면은 색이 어떤색이라고 생각하세요?
오늘 일본에서 출장자가 와서 회식을 하러 고깃집에 갔는데,
고깃집에서 한창 서로간에 신경전이(?) 벌어졌습니다.

それはさておき、冷麺の色は何色でしょう。
今日、日本人の出張者があり、飲み会で焼き肉屋に行ったんですが、
そこで話題になった話です。

한국인들은 "냉면은 당연히 노르스름한 색이죠!"
일본인들은 "아냐! 냉면은 빨간색이지!"

日本人は「冷麺は赤色に決まっているのではないですか!」
韓国人は「いやいや、黄色のスープ色が当然でしょう。」


한국식당에서 파는 일반적 냉면 / 韓国の一般的冷麺

한국인들은 이렇게 말했죠.
"냉면은 안매워, 그리고 노르스름하고 달콤한게 냉면이지."

韓国人はこういったのです。
「冷麺は辛くないよ!黄色のちょっと酸っぱさがあって甘いものが冷麺だよね!」


일본 이와테현의 모리오카 냉면 / (多分)日本人に親しい盛岡冷麺

반면 일본인들은 이렇게 말했습니다.
"냉면은 살짝 매운맛이 일품이야. 고기로 느끼해진 속을 시원하게 마무리 시켜준다구!"

その反面、日本人は…
「冷麺はピリ辛の味がいいんだよね。肉の油をすっきりさせるからしめにピッタリだよ!」

둘다 맞으세요..

両方とも当てはまります

회식 내내 냉면가지고 씨름을 했더니 결국엔 냉면을 시켰는데, 또 한바탕 입씨름이 시작됩니다.

飲み会で冷麺で盛り上がるとは思いもしませんでしたら、結局みんなで冷麺で口直し(?)することになり、そこてラウンド2に入ります。

"냉면에 김치 안넣어?"

「冷麺にキムチいらないの?」

"네. 한국인들은 안넣어요."

「はい。韓国人はいれません。」

"말도 안돼. 김치를 넣어야 빨간 냉면이 더 맛있어진다고!"

「うっそー、キムチ入れて、赤い冷麺がもっとおいしくなるんだよ。」

결국엔 서로 취향에 맞게 먹었지만, 한국인들은 충격과 공포에 빠집니다.

結果的にはお互いのお好みに合わせて食べるようになったのですが、韓国人はあり得ないと考えてます。

"냉면에 김치라니!!!"
「冷麺にキムチだなんて!」

도대체 냉면은 어떤색일까요...... / 一体冷麺はどの色でしょう。

냉면에 김치... 넣어드세요? / 冷麺にキムチ.....入れますか?

오늘의 뻘글 끗.
今日のくだらない話🈡

팔로잉 & 업보팅 & 리스팀은 제가 더 영양가 있는 글을 쓰는데 밑거름이 됩니다. 감사합니다. :)

following & upvote & resteemありがとうございます。

Sort:  

Cheer Up!

  • from Clean STEEM activity supporter

VOTEしましたよ..

いつもありがとうございます :)

냉면 면빨이 정말 맛나보이네요 ㅠㅠ

냉면은 겨울이 제철입니다 드시러 가시옵소서.... (???)

배가고픈데 냉면 정말 맛있어보이네요 ㅜㅜ

예전에 먹은거라 기억 저편에 있긴 하지만 맛있었을 겁니다 (?)

おもしろいですね。
私もキムチを入れて食べるものだと思っていました。
韓国冷麺大好きです😺
名前にCatが入っている者同士仲良くしましょう~。
よろしくお願いします。followします👍

韓国のごく普通の冷麺屋ではキムチ出してませんので、
日本でもそのまま食べるものだと思ってました。
冷麺はもともと冬の食べ物なので今が旬ですよ🥢

インドアな名前ですが、ちょくちょく寄りますので、よろしくお願いします。僕もFOLLOWしました😸

일본에도 냉면이 있었군용ㅎㅎㅎㅎ
아직 먹어보진 못했네요 ^^

한국고깃집 가시면 있을겁니다.. 시뻘건 냉면이요..(!)

안녕하세요!! 처음뵙네용 ㅎㅎㅎ
냉면에 김치를 넣으면 ...빠빠빠빨간맛

궁금해 허니🎶 깨물면....
잠깐 냉면은 냉면 맛입니다.(나름 심각함)

はじめまして~Followさせていただきました^^
面白い発見ですね~私は日本人だけど冷麺が赤いのは食べたことありません!笑

はじめまして!僕のfollowいたしました。よろしくお願いします!!
今日、ランチでの話題で取り上げられて社内アンケートみたいになって韓国人はやはり赤い冷麺はありえない!!とまとまったんです🤣

キムチの酸味・辛みが丁度よいですね!日本風の冷麺の勝ち!!(笑)フォローさせていただきました!

これで盛り上がってましたね。「辛み」はありえないというのが韓国側だったんです。😁
なんだか辛みには負けましたね。でも焼肉のあとすっきり感では負けませんから(笑)
僕もフォローしました!ありがとうございます!

전 둘다 좋아요!!!!!!!

헛 설마 기..김치 넣으시는겁니까...ㅎㄷㄷ?
다대기는 좋아요 (好好好好好)

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64319.13
ETH 3411.87
USDT 1.00
SBD 2.51