Anime,Comic Contest #2 アニメ・マンガコンテスト #2

in #jpanese6 years ago (edited)

@steemit-jp主催のコンテスト企画、今回はアニメ・マンガです!

PSYCHO-PASS サイコパス

1)サイコパスな世界!

舞台は100年後の日本。
人工知能「シビュラシステム」が全てを支配している世界。

そのシステムは、人間の心理状態や性格傾向の解析ができるという…!
それに基づいて、数値を出されるのですが、その数値を「サイコパス(犯罪係数)」と呼んでいて、サイコパスの値が100を超えると、対象者は犯罪歴の有無に関係なく、「潜在犯」として裁かれてしまうのです。

14a050b0307d2cadd8be31dd96c552d4.jpg

数値が高すぎると、その場で警察に殺されます

潜在犯にならないように、そして何よりストレス社会から解放された「理想的な人生」を送るために、人々はサイコパスを幸福の指標として、健全に生きようと躍起になっています。


主人公は、そんな世界の公安局刑事課に所属し、「潜在犯」を裁いている刑事です。

f5ca8446.jpg


2)武器がかっこいい!

先程、殺されるといいましたが、そこで使用されているのがこちら。
一部の人間しか所持することが許されない、シビュラシステムと接続されている特殊拳銃「ドミネーター
サイコパスを読み取って犯罪係数を算出し、その値に応じて「鎮圧・排除・そのどちらもしない」を自動的に選択し、それに応じたモードに変形する。


パラライザー(麻酔銃)

犯罪係数が100以上300以下の潜在犯に対して使われるモード。

02.jpg


エリミネーター

犯罪係数が300を越える執行対象に使われる。
文字通り、排除される。
この銃で撃たれた人間は肉体が大きく肥大化し、最後は破裂して即死してしまう、恐ろしい殺傷能力をもったモード。

back_top.jpg


デコンポーザー

ドローンなどの犯罪係数がない機械に対して、犯罪係数とは別に脅威判定が更新されると適応されるモード。
ドミネーターのモードの中で最高クラスの破壊力!
命中した部分の球状の範囲内の物が分子まで分解され消滅されます。

20140318120716794.jpg

消滅後

mig.jpeg


3)音楽が良い!

abnormalize/凛として時雨

こちらが一期前半のOP。これ聞いたら、大興奮ッ!
凛として時雨として、初めてのアニメ曲ですが、ここからアニメ曲に選出されることが多くなりましたね。
かっこいいので、とりあえず聞いてください!


名前のない怪物/EGOIST

一期前半のED。最初の入りとサビ部分がかっこいい!
そして、歌いたくなる!
ヒロインとリンクするような曲です。


Out of Control/Nothing's Carved In Stone

元々、このアーティスト知ってたので、サイコパスの一期後半のOPで流れた時は驚きました。
まだ聴いたことのないロック好きな方にもオススメ!


実はPSYCHO-PASS、「踊る大捜査線」の監督・本広克行が総監督を務めているアニメオリジナル作品なんです。
近未来SFであり、警察ものであり、武器もかっこいいし、絵の色合いもイケてる。
人が殺されるところがグロめですが、それでもやっぱり勧めたいアニメだったのでチョイスしました!

com.fc_.anifone.pp_fone_launcher1.png


人気なので、一期で終わらず、二期や劇場版、そして2019年にまた劇場版がやるそうです!
ちなみに、こちらは前回の劇場版にもらった特典です!

S__40525826.jpg


アニメとマンガめちゃめちゃ好きで…特に気軽に観れるアニメは相当観てます。
面白そうなものは全て観て、日々何か観るアニメないか〜なんて探しています。
その中でアニメでもマンガでも好きなのが、こういうサイコパスのようなジャンル!

783031.jpg

アニメ大好きだけど、The 青春系はちょっと苦手!w

少女マンガ、青春系は、面白いと言われるものや、これだ!と思うものしか見れない…なんか小っ恥かしいから笑

グロいのとか、えぐいのとか好きで、もう一つのマンガとかなり迷いましたが…
そちらは結構グロいので諦めました笑
ただグロいだけじゃない、というかグロいのはついてきちゃったって感じです。
しかしとてもオススメなので、いつか紹介しますっ!

アニメとかマンガは、人それぞれ好みが出やすいので、面白いですよね〜
「好きなアニメは何?」と聞かれても、私は答えられません。
ただ、その人がどんなジャンルが好きかによって、オススメするアニメを言うのは得意かも!

皆さんが紹介されるものは知らないものもあって、これから読んだり観たりするのが楽しみです!

アニメやマンガは、本当に素晴らしい日本の文化だと思います。

身近にたくさん触れ合える日本に生まれて、私は幸せです!!

DQmbjtUQVcjLu92Rb62hhsthDAULh9DDssKydHApVEKV8cY_1680x8400.jpeg

If you liked my posting please upvote & follow me.

わたしの投稿がよかったら、upvote&followお願いします。

Please Follow @childcare DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

▼Twitter
@childcare_miz

Sort:  

サイコパス!いいですね!
ドミネータは一度は起動させてみたいアニメ内ガジェットのひとつです・ω・

いや〜!めっちゃわかりますっっ!!持ってるだけでかっこいいですよね♪

本広克行さんが総監督をされていたんですね。知りませんでした!
二期までは見たんですが、劇場版は未視聴です!きになります^ ^

そうなんですよ♪ずっとアニメもやりたかったようで、やっと実現できた作品らしいです😊
劇場版も面白かったですよ〜!次回作も楽しみです✨

おおっ、激アツ!!

槙島聖護が私のイチ推しです♪
征陸智己も捨てがたい。。。

チョイス最高ですね〜♪
征陸 智己は、いろいろ泣きます笑

私も結構ドロドロ系好きです笑
深夜アニメとか

おぉー!本当ですか♪
深夜枠魅力的なの多いですよね〜^^

深夜アニメのグロい系は面白いの多いがします!
サイコパスは見たことないので気になりました♪

ですよね〜!!いいのが多いです♪
ぜひぜひ見て下さい^^

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60268.51
ETH 3201.96
USDT 1.00
SBD 2.43