どうして日本語を勉強してるの📚🗼

in #jp7 years ago (edited)

「どうしてあなたは日本語を勉強していますか?」と言ったら一番聞いてくれた質問です。
同じ大学を勉強しったら、そして大きな「日本語」と、本を読んでいる女の子を見れば、彼女は私です。

image

暇だった時教習書と練習書どこでも持って来ます。今、暇がありませんからバスも読んでみてます。だから、バスで1時間と1時間半ごろをかかります

image

さぁ、初めはどうですか?

たぶん、他の日本語を勉強してる外国人に聞いたら、「たくさんアニメが見るから」と答えただろうと思います。私も8歳ぐらい、テレビでたくさんアニメを見たけど子供の頃私にとって「caricature」だと思いました。
(その時、私の大好きアニメはカードキャプターさくら🌸でした)

image
https://imguram.com/user/moto_draws/3705679141

その「caricature」を見た時、エピソードの中で漢字を見たし、セーラー服を見たし、アイドルみたいさくらの服を見たし、全部、だんだん日本の事を知っていきます。だから、日本がアニメを作ると思わなかった。

image

ディジ エボルション

11歳の時に、忍者のことのアニメというナルトを見て始めました。 (超人気ね😄 サスケが大好き💕)
とても大好きでしたから毎月、毎週、毎日、毎時間、始終に見ました。
でも、スペイン語のエピソードでしたからいつも同じエピソードを振り返りました。インターネットで探して、もっとエピソードを見て始めた時、他のアニメを見ましたが、いつも動画の下にsubtitlesで。

でも、それのおかげで日本語を勉強したかったです🗼

image

後で、ドラマとか、jpopとか、日本料理とか🍱、いろいろなことを見つけた。日本の文化のこと🎋 そしてもっと知りたかったです。

今、subtitlesずにアニメやドラマと番組を見たいし、マンガを読みたいし、日本語で本を読むことが出来たいし、日本人と話したいし、新しい友達を会いたいです。好きなグループの大好きな曲の歌詞が分かりたい!!* アイドルのブログを読むとか、dvdを見るとか、コンサートでmcするときにわかりたい!

image

image

日本語の美しさ

他の理由は私にとって、日本語がとても美しいです!
日本の音楽がとても大好きだから、歌うのは易しすぎる✨ 発音はちょっと、スペイン語みたいね

自分で勉強して始めた時、ひらがなカタカナを書くことがかわいそうだと思っていました📚
日本語の学校で始めた時、漢字を練習して始まると、** 超難しい!って言われたのでステキな書き方になりたかったです。
練習のため、
書道**について動画を見ます

image
https://instaview.xyz/hashtag/%E5%B0%8F%E7%AD%86

まだ、文法のこと、会話のこと、潮解のこと、全部練習しなければなりません!
上手になりたいーー😭

でも、負・け・な・い♡

XOXO 🌈
dolly

Sort:  

Congratulations @dollyf4ce! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of posts published
Award for the number of comments

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.

To support your work, I also upvoted your post!
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

Hii dolly .
I have follow and upvote in your post..
I hope you have follow me and upvote in my post...

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62716.82
ETH 2447.73
USDT 1.00
SBD 2.65