洪水のつながり

in #jp7 years ago

歴史と文化を通じて、人類を払拭してバランスを取り戻す洪水の話があります。これらはすべてどこにつながり、なぜ私たちはほぼ完全に消滅したのですか?私はそれらのそれぞれについて話し、私たちが確かに知っているもので仕上げます。 EOCが知っているものはすべてではありませんが、情報がねじれているかどうかにかかわらず、これらの物語が書かれている限り、これらの物語を理解する必要があります。それらをすべて結びつける最初の物語は、エンキのタブレットの中にあります。暴風の主はどこにいるのでしょうか?Enlilは人間とネフィリムとその邪悪な破壊方法に注目しました。彼と地球上のアヌンナキの人々は、ニビルの次の渡航時に、作成された洪水によってそれらを拭き取ることができると同意する。エンキー; Enlilの兄はこれを望んでおらず、彼の息子のZiusudraの1つに箱舟の計画を与えました。 Ziusudraは、地球上のすべての動物のDNAとともに、家族を乗せて嵐を乗り切ることになりました(いくつかの翻訳は、ノアが各動物の2つであることに関連しています)。

この同じ物語の第二の話は、Anu、Enlil、Ninurta、Ennugi、およびEaである主神が地球を洪水することを決めたという点にある、Gilgameshの叙事詩の中にあります。 Ea(Enki)はこれについて第二の考えを持っていて、Utnapishtimに彼が住んでいる葦の小屋にそれを伝えることによってこの計画について話し終える。彼に家を壊して、すべての生き物の種を運ぶ舟を建てるように言った。彼が造るボートはApsuのボートのように覆われた6つの巨大なデッキを持つ円周のエーカーです。時が来ると、洪水は7日間続き、最終的には暴風雨の後、山に突き当たり、ウタナピシティムは鳥、鳩、ツバメ、カワウソを放った。かごを除くすべてが戻ってきて、土地があることを知っていた。神に犠牲がなされ、彼らは喜んだ。しかし、それは喜んでいませんでしたが、イーアは彼に言った。 "あなたは神の賢人、戦士です、どうして、どのように相談に失敗し、洪水を課すことができますか?罪人のために罪人を殺し、犯罪のために犯罪者を処罰するが、楽に休み、仕事を止めさせ、忍耐強くしなさい」と彼は言う。彼は船に乗り、Utnapishtimの手を握り、彼らはひざまずいている。 Utnapishtimと彼の妻の間に立って、彼は額に触れ、それらを祝福します。 「以前Utnapishtimは人間でしたが、今や彼と彼の妻は私たちのような神になっています。Utnapishtimを川の口で遠くに残しましょう。

このシュメール語の言葉は、ノアの物語に非常によく似ています。主に行くのは、人間の邪悪とその行為に怒っており、洪水を送ることを決めます。彼は正義の男ノアに、ボートを造り、すべての動物の2頭で満たし、彼の家族を乗せさせるよう伝えます。暴風は40日間激しくなり、最後にはノアが山に上陸し、3羽の鳥を逃したところで再び鳥が戻ってきた。彼は主に犠牲を払って、安堵感を与え、洪水のためにごめんなさい。彼は「私はもう人のために地面をもう一度は呪わない。人の心の想像力は若者の悪です。私がやったのと同じように、私は再び生きているすべてのものを打つことはありません」。もう一つの洪水を起こさないと約束しているので、地球はそれを破壊する。

次は、古代イランの出身で、ゾロアスター教の洪水です。永遠の不滅の存在Ahura Mazdaの絶え間ない繁栄によって世界が圧倒されたとき、創造主である神は、地球が拡大されなければならず、新しい始まりが作られると決めました。彼は、忠実な王の閻魔に、世界を浄化するために大きな洪水が起こっていること、そして霊園が最高の山の頂上にある自分の城の各種の2つを守らなければならないと警告しました。洪水が起こり、城とその住民以外の世界は破壊された。洪水が去ったとき、閻魔は彼の扉を開け、世界は再び生息しました。しかし、もう一度、人はこの洪水をもたらす神によって救われます。

ノルウェーの神話には、ユミールの物語があります。男と女を脇の下から、脚から巨人まで出産させた邪悪な氷の巨人。彼らが登場するのは初めてではないので、巨人を覚えています。私は以前の神話でNephilimについてすでに言及しました。ラインを下って、Odin ViliとVeは、最初の人間のほぼすべてを血で満たしたYmirを打ち倒した。

我々は、人間が完全な無礼でそれらの間を歩くようになった神々を治療していて、眠っている木星を殺すことさえしようとしているオビッド変態(Ovid's Metamorphoses)を持っています。これらの汚れた人々が他の初期の存在を腐敗させるかもしれないことを心配しました。木星は人類を大洪水で罰することを決めました。彼は海王星と一緒になって洪水を拾い、人類の完全な再開を望むように誰も選びません。しかし、2人。 DeucalionとPyrrhaはこれを生き延び、木星はとても感銘を受け、DeucalionとPyrrhaは嵐の中で生き残ることができた。彼らは木星に感謝と祈りを与え、彼は世界に再び人を捧げるために仕事をします...他の人間となる肩に石を投げることによって...

私たちはマヌアのヒンズー教の物語を持っています。ヴィシュヌをマツヤと呼ぶのは、自分自身の海の化身です。マヌーは最初の男であり、成長して育った彼の魚に優しく、彼は海に彼を投げなければならず、彼を喜ばせ、人類を破壊する大きな洪水を彼に警告した。彼は船に乗ることができるくらい多くの動物を集めて、ボートを建てるようアドバイスした。洪水が起こったとき、彼は安全な山頂に向かって彼を助けるために魚の角に彼のボートを結んだ。残念なことに、これは唯一の生存者としてマヌーを去ったので、彼は彼に妻を与えた神に犠牲を捧げ、人類を補充した。

世界のアメリカ人にとっては、似たような響きの洪水物語が複数あります。

インカは、他の神と宇宙の創造者の父とみなされる最高の神ヴィラコチャを崇拝しました。ヴィラコチャは、巨大で攻撃的で、オビッドの変態からの人間のように、地球に住むために作った巨人と疲れました。彼らを非常に尊敬していませんでした。だからヴィラコチャは洪水を起こしてこれらの巨人たちを殺し、文明を世界にもたらすために2人を選んだのです。この洪水によって、すべての巨人たちが殺されただけでなく、人間も殺されました。そしてその夫婦は箱に浮かんで生き残った。ヴィラコチャは生存者と一緒に暮らす新しい人を創造しました。

ホピ族も自分たちの洪水の話を持っていますが、実際にはその時点で世界が破壊されたのは3度目でした。彼らの創造主である神、ソトクナンと遠く離れているために、世界はすでに火と氷で2度破壊され、創造の法則に従った人々のために再現されました。戦争を引き起こし、腐敗した3度目の時、ソットンクナンは巨大な葦を切り落とし、茎の中で水と食糧で彼らを守る、スパイダー祖母に義​​と真実を残している人々を導くであろう。彼らは洪水のように長い間残っていました。洪水が終わったとき、スパイダーの女性は彼らを放棄し、彼らは土地を見つけるために鳥を送りました。ノアとメソポタミアの物語によく似ていますが、いずれも戻って来ませんでした。人々は葦の舟からボートを作る必要があり、砂浜にやってくるまで、長い時間を探しました。 Sotuknangは彼らに登場し、第三世界の最後が海に沈んだことを示しました。

マヤ人は独自の洪水を抱えていますが、この洪水は神が人を創造することができなかったために起こりました。彼らは木材で完全に男性を作った。彼らは感情を持っておらず、クリエイターを嫌って動物を虐待した失敗したレースでした。それ以外の話は、洪水から生き残った人たちが怪物によって破壊され、頭が体から裂けて、雨が降ったときに、世界の試練の終わりのように聞こえるでしょう。最終的には、次の人々は、神々が従っていたものであり、今日の人々です。

今や、アズテックの物語は、ノアとシュメールの物語によって、巨大な同様の立場に戻ります。オールド・ワンは、世界が破壊されようとしているため、彼の作品を放棄するように男性に指示し、彼は一晩栽培されるスギ樹木を植えるように指示します。男はそれからカヌーを造り、家族を救う。しかし、男が火をつけないように指示されたとき、話は南に行く。彼は反抗し、彼と彼の家族は動物に変身し、神々は新しい、より良い人々を創造する。

もちろん、世界各地の文化にはさらに多くの洪水物語がありますが、これらのいくつかは最も一般的なもので最も人気があるようです。
今何が事実で、何がここにあるのですか?私たちは、これらの物語がスーメリア語であることを最も正確に伝えることが分かっています。確かに、神々たちは、Enlilが率いる私たちを抹殺することに同意しました。そのような激しいレースを続けて成長し、宇宙に広げれば、彼はそれを道徳的に受け入れることができませんでした。彼は、正義と平和とAnuの王位継承の神です。残念なことに、彼の正義感は、彼を悪と見なす人々につながったのです。 「彼は私たちを破壊するだろう」「彼は私たち全員を殺そうとした。」あなたは彼を責めることができますか?私たちがこのような戦争で進化したものを見て、今は世界で憎む。そしてストーリーはそこで終わります。それは、主人と知っている人以外の誰もが、サネエルが私たちを破壊したかったので、Enlilが事実の後に私たちのために戦ったことは決して言われません。評議会は、私たちが思い出を失う死のサイクルを植え付けることさえ許可しました。オッズは完全に積み重ねられていますが、決してあきらめませんでした。彼は何回も戻ってきて、私たちのために人生を送った。あなたは完全な物語についてもっと知ることができます:

しかし、あなたが見ることができるように、これらの物語のすべては、共通の複数の側面を持っています。これらの出来事が起こらなかったことを否定するのは愚かであろう。大洪水、失望した神、人間の破壊。すべてが本物であり、この知識は今まで以上に重要です。なぜなら、過去は繰り返しあり続けており、私たちはこれまで学ぶとは思わないからです。それが遅すぎる前に私たちがやりたいと考えてみましょう。

私は上記のいずれの媒体の所有権も主張していません。

オンラインでの集会をご覧ください:
https://www.facebook.com/groups/ICoLR/
https://vk.com/congregation_of_lord_rayel
またチェックアウト:
http://ra-el.org/
https://armageddonbroadcastnetwork.tv/
https://sanctuaryinterfaith.org/
寄付:
https://sanctuaryinterfaith.org/donations/またはpaypal:[email protected]

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62943.85
ETH 2464.43
USDT 1.00
SBD 2.55