最も栄光ある瞬間」 (Mottomo Eikou Aru Shunkan)

in #jplast month

32年が過ぎ、『スラムダンク』の中の夢や憧れはもはや現実となりました。井上先生の筆は今、河村勇輝たちの手に渡り、物語は彼らの手で現実のものとなり、続いていきます。今後のストーリーは、彼らが紡ぐものであり、私たちではありません。

張公子の言葉を借りるなら、この試合は「アジア男子バスケットボール史上、最も壮絶な試合の一つ」であり、河村勇輝は私の記憶にある中で、アジアのポイントガードとして最も卓越した一戦を繰り広げました。

試合後、記者が彼に、八村塁が退場した後、チームの一員としてどう感じたかと尋ねると、彼は「試合はまだ終わっていません。勝利への渇望を抱いて戦わなければ、このような強敵と最後まで戦うことはできなかったでしょう」と答えました。その悲壮感、決然とした姿勢は、漫画の中で桜木が激痛をこらえて命を懸けた姿、「僕の最も栄光ある瞬間は、まさに今だ!」と同じように感じられました。
Uploading image #1...

Uploading image #2...

Uploading image #3...

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56912.97
ETH 2334.70
USDT 1.00
SBD 2.37