コンテスト#16参加記事:私がSteemit始めたワケ

in #jp-trigger6 years ago

早いものでもうすぐSteemit歴が半年になるosarusanです。

@steemit-jpさんの今回のコンテストお題、「Steemitを始めたきっかけ」について述べてまいります。


私がSteemitを始めたきっかけは、
_20180926_174638.JPG
この画像の通り、財布を落としたことからです(泣)

当時は、ツアーの添乗員として所属している会社と揉めまして、中年ニートでした(苦笑)
※結局呼び戻されましたが(^_^;)

そんな折、車で遠出する機会があり、セルフのガソリンスタンドに立ち寄りました。
そこで給油中に車の上に財布を置き、そのまま出発してしまう、という"ダイナミック募金"をかましてしまいます(TT)
_20180927_151758.JPG
※再現画像です(苦笑)


警察に紛失届けは出しましたが、戻ってはこず…
そのことでへこみましたが、もう開き直って
「職探しと並行して、取り返せるぐらい稼げる副業はないものか?」
と色々ネットサーフィンして探しました。

『無料で仮想通貨を稼げる』
というサイトにいくつか登録もしてみましたが、微々たるものばかりでイマイチでした。

考え方を変えて、
「"面白い稼ぎ方をしている人"を探して、参考にできないか…」
と色々調べているうちに@kenhori2さんのブログこっちは遊びでやってんだよ!にたどり着きました。

私の好きな「尖った人だなあ…😲」という印象を持ち、ブログの各記事が面白く転職活動の息抜きに見ておりました。

その中で
「記事を投稿することで報酬が貰える」
というSteemitを紹介されている記事を見つけ、
Steemitを紹介されている記事

「とりあえず自分も登録してみよう!」
と、登録したことがSteemitと私の出会いです。


今までSNSといえばFacebookくらいしかしたことがなく(投稿ペース自体、年に数回程度)その他のSNS、TwitterやInstagramを見回しても
「リア充自慢やんか…」
という感覚があり、あまり活用してきませんでした。
sns_nakamahazure_man.png

そんな中、
『記事を評価してもらうことで報酬が発生する』
というSteemitは、私にとって衝撃的でした👀

やはり気合いを入れて投稿した記事が評価されると、嬉しいものです😂


最近は私自身、投稿ペースがダウンしておりますが、ペースは気にせずマイペースにSteemitを楽しんでいこうと考えています(^^)

私はSPも100未満で微々たるものです。

ただ、
「スローペースでも辞めずに継続して、ボチボチとSPを貯めていったら、将来爆発的にSteemitが普及した時が楽しかろう」
と、超楽観的な思考ですw

飄々としぶとく、マイペースにSteemitを楽しんでまいりたいと思います😀

5686c973e6705eab60ffbb64c3f530e4_600.jpg
画像引用元


ではまた、マイペースに記事を投稿します!
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 56934.21
ETH 3091.02
USDT 1.00
SBD 2.38