@steemit-jp企画<コンテスト#16> Steemitを始めたきっかけ #271

in #jp-trigger6 years ago

まだまだ安定していないHF20接続問題。こんな時はのんびり体力回復したいところですが、期限が迫っておりました、もう一度、期限が迫っておりました


DSC_0199.JPG

そうだ、Steemitやってみよう!


よくあるパターンです。誰からに教えて貰った。誘ってもらった。
もう1年半位前の話になりますが、写真(この写真はこの夏の暑さで売り切れが続いてようやく買えるようになったサクレレモンが今家の冷凍庫に入っていた写真)で誰だかイメージが湧く友人一家と話していて「最近何か面白い事ある?」なんて話から、「いや、実はこんな事やってて」と聞き出したのが最初。
「何それ!面白そうじゃん。ちょっと教えてよ!」
誘われたのではなく、聞きだして始めた!が正解です。
当時はFacebookで半数以上リアルの友達とおしゃべりしていた状態なので、それでお小遣い的なものが貰えるの、何か面白いじゃん!と思ったのです。

最初の頃は


聞いてもう準備万端になったは良いけど、最初はROM専ですよ。
何かいて良いか分からない。暗号通貨全く分からない。
独りよがりの投稿してみたり、誰かに絡むと言う事もなし・・・。
今より専門的な投稿も多かったし、大なり小なりトゲトゲした内容もあったし。
そのうち放置していました。

ちょっと前向きになった時期


丁度1年位前かなぁ?もう少し後かなぁ?
「白黒写真7日間チャレンジ」流行ったの覚えてます?
私も参加したのですが、誰を指名して良いか全くわからない!(交流してなかったから)
指名する為には「どんな人がいて、どれ位のRepで(同じ位の人が良いと思ったのかなぁ?)、どんな事を書いている人か」をチェックしてvoteしたりコメントしたりして、様子を伺って指名させてもらいました。
ここで一気に多くのSteemianの名前が入ったような気がします。
そういう意味ではやっぱり新人さんにとってコンテストって大事です。

でもやっぱりMeetup


コメントを入れられるようになったりして少しづつこっちの世界に足が向きかけた頃、Tokyo Meetupがあると書いてあり、こういうのに参加するのは結構好きな私、すぐ参加表明しました。
あら、2次会のお店前の風景。
DSC_0102.JPG

Meetupや勉強会って、今までブラックボックスでその正体が想像上でしか分からなかった人がもう友達になる瞬間。え!この人女性だと思ってたのに男の人だったの?よくあります。
めっちゃ美人さんやん!とか、想像以上に知性があふれ出しているーの人まで。
なので、都合がつけばなるべく行くようにはしています。

そして現在


一気に飛んだ気もしますが…。
ある程度知ってる人が増えてくると、会話も楽しくなります。
私は「報酬より付き合いで楽しみたい派(いや、それでも報酬あれば嬉しいですけど)」なので、毎日セッセと投稿はできませんが、楽しんでやってます。
ちょっと皆さんと系統が違う投稿をする事もあります(そういう時は報酬も低い、判ってきましたが、気にしません)
これは結構渾身の投稿と思ってもあまり報酬が上がらない…それもそんな大した事ではないです(私にとっては)

今後


この場がなくならない事を祈ってます。のんびりいきましょう!
せっかく知り合った人達がやめていかない事を願ってます。
いつかSteemFestも行ってみたいですね。
その前にもっとこのコミュニティーにいるSteemianと直接会いたいです。
この歳になると、実際の友達も自分の価値観で頭が硬くなり、「仮想通貨なんて!」って感じで新しく誘いづらいので、もっとSteemianが増えると良いなぁ~。

って事で、体力温存と週末は高校時代の友人企画の黒部ダム見学ツアー(台風きてるー)に行ってくるので、あちこち写真撮りまくってネタを集めておきます。最近オシャレなご飯屋さんに行く機会もなくTasteemも投稿するネタがないので、食事写真もいっぱい撮るぞ!

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

ふむ。誰だかイメージ湧きました。

Posted using Partiko iOS

何だか、何やってるんでしょうねぇ?全然出てきませんねぇ。

白黒写真7日間チャレンジやりました^^
確か、@djynnさんのを見てそういうのもあるんだぁと。
全く知らない外国の方を指名していましたw

あのチャレンジは世界中でやってましたからね(^_^)
そういう私も最初は海外にいる日本人からの指名でした(^-^;

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 56934.21
ETH 3091.02
USDT 1.00
SBD 2.38