@steemit-jp企画<コンテスト#9> お気に入り文具 #234

in #jp-stationery6 years ago

コンテスト参加させて頂きます。

仕事中は、ナースグッズであるこのポシェットをいつもひっかけてます。
これは数年前、母が入院していた病院で、看護師の皆さんが色とりどりのこのポシェットがパンパンに膨れる位、ドラえもんのポケットのようにあれこれ出すので「欲しい」と思ってネットのナースグッズで買った物です。

・赤のボールペン
・フリクションボールペン
・はさみ
・ネームペン
・赤マジック
・0.7㎜のボールペン
・特に使いやすいシャーペン

全部上向きに突っ込んでます。危ないから下向きにと突っ込んでいた時期がありましたが、先がとがっている(シャーペン)物はポシェットを突き抜けて、自分を刺していました。
あっ、目薬は欠かせません。一番刺激の強いタイプ

DSC_0012.JPG

で、どれもお気に入りなのですが、このポケットの中身を出すと必需品があります。
どれも欠かせません。欠かせない上で最も?個人的に欠かせないのが赤い〇で囲んだ物です。
これ、名前何て言うんでしょうねぇ?指サック?
紙をめくる時にこれがないと全然めくれないのです!(えっ?歳のせい???)

_20180808_002324.JPG

これを右手中指の先につけておけば、サクサク紙だってめくれます。
お気に入り、というよりは、なくてはならない文房具(?)でした。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

指サック!!事務屋には必需品です( ̄▽ ̄)
紙触ってると脂分がなくなっちゃうのよねぇ。

スルッと紙が付いてこなくてめくれない…。
仕方ないよねぇ(T_T)

指サック?!?!
なんかお洒落な形じゃないですか?
実家で時々使っていたのはオレンジのやつでしたよ!

多分その指サックだと、動きに問題がありそうです😅勝手な憶測でゴメンなさい❗

Posted using Partiko Android

確かに...実家では指先を保護するために使っていたかも^^

あのオレンジではないにせよ、指先まではめるタイプ(爪?)使ったら、使いづらくて、やめちゃいました。

Posted using Partiko Android

指サックのエントリー、いいと思いました。こーいうのに光が当たると嬉しく思ったり。

昨日仕事道具の文具眺めてて、これがないと困る大賞はこれってことに自分の中でなりました😅

Posted using Partiko Android

@amblogさんの好感度がアップしました。

Posted using Partiko iOS

おー、ありがたやー。
そもそもこれ、文具と言って良いか、ちょっと迷ったんですけどね(^-^;

あはは(笑)私は文具だと思いました。

Posted using Partiko iOS

文具コーナーの隅の方でしか売ってませんもんね…。でも文具って程、威張って?もいない…。

あっ!!私とオソロの指サックです^^
これはずーっと愛用していますよ!!

@kayokoさんも?これないと何も出来ないよねー😅

Posted using Partiko Android

指サック他の人とは、被らなそうだし、便利だし、最高だね〜😁

Posted using Partiko iOS

一瞬文具にしていいかは迷ったけどね😅大型台風の前評判だけでかすめていったから、暑さが戻ってきたよ😵

Posted using Partiko Android

私もナース時代に似たような袋を胸ポケットに入れていました。体温計とかボールペンとか、職人の道具入れです。

小さめのノートが出てきたリ、チューブを貼り付けるテープが出てきたリ、凄いなぁと思って買いました。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60115.50
ETH 3192.77
USDT 1.00
SBD 2.45