@steemit-jp企画<コンテスト#10> 日本一の図書館? #239

in #jp-spot6 years ago (edited)

「日本一の図書館」と言ったのは、多分ここの市長さんだったかな?
でも凄い図書館だとは聞いていたので、この機会に行ってみました。
外は暑いし、涼しく本を読もう。宿題いっぱいあるから片付けよう。勉強しなきゃ。
すごい人でした。
ここは一日過ごせそうなので、学校が始まったら行こうかな?

大和市立図書館「シリウス」

サイトはこちら
駐車場の地下1階、地上6階の建物になっています。

お隣の市で近隣の市の人は本も借りられるそうですが、横浜市民は借りられません(T_T)

図書館で写真は撮りにくいのでコソコソとあまり見栄えはよくありませんが。

DSC_0023.JPG

自然光が入る窓際の席にはびっしり人が座って本を読んだり、勉強したり。

DSC_0026.JPG

一日いる為には喉も乾きますよね。スタバがあります。そしてコンビニもありました。

DSC_0025.JPG

スタバの前にある本の紹介。珈琲に関する本だそうです。

DSC_0024.JPG

こども図書室もあります。遊べるコーナーもありますが、この一室、特にこの何冊読んでるの?って本の山を見て思わずパシャリ。

DSC_0027.JPG

5階は健康コーナー的なものでした。ビデオ見ながら運動している人もいます。

DSC_0028.JPG

で、骨密度計があったので計りました。

DSC_0029.JPG

ありゃりゃ!散々たる結果。私の場合、日光を浴びてないってのが一番大きいかな?
でも、小魚食べようっと!急激にひじきの煮物が食べたくなったのであります。

_20180814_174449.JPG

この暑さにまいっている方、まだ宿題が終わってない方は是非図書館へ!
そして関東の方は一度行ってみる価値のある図書館ですよ!

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

ライブラリの興味深い写真をありがとう。
図書館は、しばしば非常に興味をそそられる。
多くの本はしばしば多くの知識を隠す。
図書館で発見することは確かにたくさんあります。

ありがとうございます。@chruuselbeeriさんの国の図書館も是非見てみたいです。

きぇー!これは天国だわ❤️
スタバもあるなんて、最高ですね。
行ってみたーーーい!!

でしょでしょ?是非行きましょう!行かないと勿体ない感じです。

シリウス❗️ここは、凄いですよね‼️

さすが@ytrphotoさん!ここ凄いです。
落ち着いている時に一日過ごしたいです。
私が住んでる時にはなかったなぁ~。日本一!はでまかせではないと思います。

横浜市民は借りられない?…なぜでしょう?気になります。毎日でも行きたい図書館ですね~羨ましい❗

理由は書いていませんけど、横浜市は県内の他の市からは割と嫌われ松子状態ですから(^-^;
ただ、本が借りられないだけで、一般に本を読むのはできるので、毎日でも行きたい位ですよー。

凄く大きい図書館なんですね〜(^^)
行ってみたいです‼︎

Posted using Partiko iOS

大きいし、新しいし、この機会にちゃんと自分の目で見れて嬉しいです。
駅からも近いので、是非行ってみてください。小田急江ノ島線になるのかなぁ?それか相鉄線?
会議室的なものもありましたが、きっとこれは横浜市民は借りられないところだと思って、一旦今日はスルーしました。
ちょっと調べましたが、予約なしで無料で借りられるみたいですよ。勉強会に良いかも?

涼しい図書館でお勉強! いいですね。骨密度にスタバときたらもう最高に気分です。

骨密度計はそうそう何台もありませんからね。血圧とかその他もちゃんと計れます。そして、高齢者用のロボットとか、何故かゴマフアザラシの人形みたいなのがあって、撫でてあげるとキューキュー言ったり動いたり。本当に飽きませんよ!

すごい図書館!骨密度計も測ってみたい^^

この図書館はちょっとテーマパーク並みですよ。

何かテーマパークみたいですね!骨密度計があるのも面白い。

骨密度ってあまり計りませんからね。他にも健康関係満載のフロアでした。

Posted using Partiko Android

図書館は思いつかなかったです!涼しいしスタバもあって最高ですね〜!!

ここは本当にテーマパークのようでしたよ❗一度来て欲しいです😃

Posted using Partiko Android

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=amblog
Post link: http://steemitworldmap.com?post=steemit-jp-10-239


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58514.85
ETH 2633.12
USDT 1.00
SBD 2.48