コンテスト#12 好きなスポーツ

in #jp-sports6 years ago

みなさま、こんにちは! 私の好きなスポーツは野球です。好きなチームは広島東洋カープ! 他の球団と違って、ファンで成り立っていますから、選手とファンの距離感が近くて、とっても親しみを感じます。カープが活躍すると、街はカープ一色に真っ赤になり、カープグッズの販売が盛んになります。


画像引用元

応援に行くときは、これを持って行きます。最近はメガホンじゃなくて、このツインスティックを叩いて応援するんです。みんなで同じリズムで応援! この一体感がたまらないですね。

好きな選手は菊池涼介! 超人的な守備能力から「赤い忍者」「破天荒」などと呼ばれています。2018年6月12日のオリックス対広島戦では、4対1で負けましたが、菊池選手が素晴らしい守備を見せてくれました。


動画引用元

今まさに、カープのセリーグ優勝が期待される中で、街はカープの話題で盛り上がっています。残り試合の3分の2が本拠地マツダスタジアムでの試合となっています。広島で胴上げが見られるかもしれません。


左の写真引用元 右の写真引用元

カープのマスコット(右の写真)はスライリー君と言います。かわいいですね!

Sort:  

私の妹も広島に嫁いでからというものの、すっかりカープ女子ですw

昔は、広島でカープファンじゃなかったら、非国民扱いされていたらしいです。今は自由っぽいですが。。。今回も優勝したら、セールが始まると思います。妹さんも、カープを応援されれいると聞いて嬉しいです。

ほぅ。野球が好きなんか。あばば君はカープでだれが好きなんじゃ?

とか聞かれると思うと戦々恐々っすよね。

パ派かつハムなので全然広島と交流がない・・

日本ハムだったら在原航平がかっこいい。広島出身だし、、、

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58695.71
ETH 2633.30
USDT 1.00
SBD 2.49