@steemit-jp企画<コンテスト#12> 私の好きなスポーツ #249steemCreated with Sketch.

in #jp-sports6 years ago

今回の企画、いやー悩みました。だって私スポーツしませんもの。
ただスポーツ観戦は好きです。あれこれみます。

その中であげるとした。

テニス

71ol9cNNeIL._AC_SS350_.jpg

こんな私、中学の時は友達に引きづられてテニス部に入ってました。
土日もなく、テスト前休みブラボーでした。
もうどっちが表か分からない位真っ黒に日焼けして、水も飲めない(そういう時代)
毎日頭痛でご飯は食べられないし、中3の夏休みの大会で引退してから、夏休みは家でゴロゴロ天国のような生活してましたね。ご飯は美味しいし。
で、2学期の始めに友達が登校で誘いに来た時に「どうしたの?」って聞かれて、こっちが???でした。
そう、今までの苦行から解放されて人間ぐーたらすると、たった1か月もならないうちに私10㎏増えてました。中学生気にして体重計にも乗らないし、自分が太ってしまった事すら判ってなかったんです。
と言うのが私の黒歴史です。

でもね、プロの試合は誰の試合でも面白いです。何せ紳士の競技ですから。
日本の選手も頑張ってますが、何たってレジェンド、フェデラーの教科書通りのような魅了されるテニスです。勿論日本人もなおみちゃんも応援します。
国枝さんなんかは放送があまり入りませんが、ガッツリみます。

今回は主に私の黒歴史披露になってしまいましたが、本当はサッカーもラグビーもモータースポーツも何でも見るのは大好きです。
そして、食べないダイエットをする方、リバウンドって怖いですからね。
このテニス時代の食べられなかった時代、つわりで食べられなかった時代を含めての、すでに話が脱線している私の今回のコンテスト。

<<参加する事に意義がある!>>
です。現場からは以上です。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

テニス部だったんですね〜〜!
水飲んじゃダメ説あったんですね…きついですね;;
小学校5.6年の頃にテニス教室通っていたのと、父が今でもテニス教室通うくらい好きなので、たまーにテニスをやりますが、楽しいですね〜観るのも好きです^^

部活は軟式だったので、硬式テニスだとホームランすっ飛ばしたりするんですよね(^-^;でもやっぱり楽しいです。子供が生まれる前はたまーーーにやったりもしましたが…。今は見るだけですね。腰が曲がる前にまたやらなきゃ!(≧▽≦)

私も中学、高校とテニス部でした〜!
中学の頃は水のんじゃダメ説ありました…。
なんでかは忘れましたが^_^;

まぁ、昔は根性論だけだったので。かざみちゃんはそんな前時代じゃないでしょ?
他にも野球部は肩を冷やすからプールに入っちゃダメだとか。
中学はテニス部の記憶しかないです。

私も「水を飲んだらダメ」世代です。きつかったなぁ(バスケ部でした)。
私もテニスの試合観戦好きです。
テニスの4大大会は特に、決勝戦の後のファイナリストたちのスピーチが素晴らしくていつも感動しています。
国枝さんも応援してます!

あれー。あいちゃんもそんな世代?じゃー、結構最近まで水飲んじゃダメ神話があったのかなぁ?
国枝さんと奈良くるみちゃんの車いすテニスも惹かれますが、4大大会となると、いかに選手がジェントルに振る舞えるかも見ごたえありますね。

テニスやめて10キロも? 私もテニス教室に習いに行ったことがありました。が、一週間でやめてしまいました。根性なし、というか、運動音痴です。球がラケットにかすりもしない、、、とほ

1週間でうまくなれば苦労はしませんよ(^-^;中学の部活なんて先生怖くてやめる事すらできませんでしたから。
10㎏増の経験を「無理なダイエットはやめなさい!」方向で布教したいと思います(≧▽≦)

私、ほんとうになんにも出来ない人です。
スポーツなんてもう、運転神経なんて細胞レベルで無いです。テレビで見るのも最初から最後まで見れるのはF1くらいです。今は地上波ないから見ないし。スポーツ見て契約金考えてるイヤなやつです私。。😈

F1も楽しいよねー。SUPER-GTのレース見に宮城の菅生サーキットまで行った事もあります。
若くて痩せてた頃はかなり運動神経良い方だったんですよ?わたし。その記憶だけ残ってるもんだから、走ったら体がついていかずにこけるとか、ジャンプしても全然飛べてないとか…。仕方ないよね。契約金はやっぱり気になるよねープロスポーツお金もらってなんぼだもん👿

「どうしたの?」って笑ったよww私もテニス部でしたよ〜懐かしい!
なぜか先輩は水を飲んでいいのに、後輩は飲めないという時代でした。私は後衛で走り回ってましたよ。

こっそり水を飲む。ビンタを食らう…。えらい時代でした。そして私は前衛❗スマッシュできてもサーブはできない😁

Posted using Partiko Android

amさんがテニス観戦好きとは!私は、来年の1月の全豪オープンを見に行く予定です。3月はメルボルンでF1も開催されます。500円貯金が貯まったら、遊びに来て~! (^^)

毎年全豪から始まるもんねー。テニス。最近500円玉崩さないから、全然貯金貯まってなかった(T_T)

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 64854.61
ETH 3478.75
USDT 1.00
SBD 2.52