DJ小栗(ソロすけ)の〜「恋の終わりは十人十色」

in #jp-solofes6 years ago (edited)

image.png


どうも!!
自称steemit No.1 DJ
DJ小栗旬です!!



ソロフェス参加者の皆様。
本当にありがとうございます。

初めて聞く曲が多かったので、
想像以上に興奮しております。



イベント開催日も折り返し、
締め切り期間が迫っております。

まだソロフェスに参加されていない
お茶目で恥ずかしがり屋さんは、



今すぐその皮を脱ぎ去って、
お好きな曲をぶちまけて下さい。
現時点での参加者はこの方々!



@djynnさん
@yasu24さん
@shimarisさん
@childcareさん
@tokyo2018さん
@ace69さん
@shogoさん
@osarusanさん
@ultrasevenさん
@tonpaさん
@miyakoさん
@mrspiceさん
@neeeeeeeeeefさん
@sallyfunさん
@muromachiさん
@amblogさん
@exhigeさん
@chronognさん
※記入漏れがあったら教えてください。



そして、イベント折り返しを機に
ルールの裏側を突こうと思います。
今回は自分で開催したイベントに
自分も参加するという諸行に!!



だって、あの賞がありますやん?
そうです、 @steemit-jp賞です!!
他の2つは僕が決めたとしても、
@steemit-jp賞は違いますからね!



この賞は遠慮なく頂きますよ!!
今回のクレイジーチューンはこれ!!


image.png


SMAP「オレンジ」



「さよなら。」と言えば君の
傷も少しは癒えるだろう
「あいたいよ···。」と泣いた声が
今も胸に響いている



恋を終わらせた歌なんでしょう。
何か理由があった感じがします。
好きなのに別れを告げるという、
何とも切ない終わりの歌です。



スキマスイッチ「奏」



最後に何か君に伝えたくて
「さよなら」に代わる言葉を
僕は探してた



正確に言うと「遠距離恋愛」の歌。
しかし、今までの形の恋は終わり、
二人の距離は離れてしまいます。
「さよなら」の代わりに代わる言葉…
見つけるのは大変そうですね。



UVERworld「恋いしくて」



君に最後に打ち明けた
夢の話のことは
うまくいっているよ



理由は明記されていませんが、
夢のために終わりを迎えた恋。
TAKUYA∞(ボーカル)の実体験?

そんな気がします。切ない。



ガガガSP「卒業」



さよなら さよなら さよなら
素直に喜べる事は無いよ
僕は君を卒業するよ
切ない気持ちとともに



今までとは打って変わって、
アップテンポの失恋ソングです。
しかし、歌詞を見ると切なさいっぱい。
青春の失恋というイメージの曲。



MONKEY MAJIK「 アイシテル」



いつまでも『愛してる』の
言葉の意味を教えてくれた
あなたそのまま 瞳の奥に
笑顔のこして 永遠に静かに



愛する人を失った歌でしょうか。
とても切なく、胸が苦しくなる歌詞。
ちょっと癖のあるボーカルの発音が
思わず涙を誘ってしまう曲です。



image.png

そう、今回のテーマは「恋の終わり」
人の恋の色々な終わり方を模した
悲しい歌詞ギンギンのチューンです。

作ってたら切なくなってきました…。



恋愛を歌った曲に関して言うと、
始まりよりも終わりを歌った方が
名曲が多いという自論があります。

人というのは「散り」に美しさを
感じるものなのでしょうか…。



アップテンポな曲が多かったので
今回は静かめな曲にしてみました。

あなたのお耳に合いましたか??
ぜひ、聞いてみてください!!



image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solo.jpg

Sort:  

@mnsk0619さん、お元気ですか? 面白いですね。私は7723人のフォロワーへRESTEEMしました。 :) Byteballのエアドロップを早く手に入れてね。(これはWITNESSとして、日本のSTEEMITコミュニティへのほんのちょっとの貢献です。)

ありがとうございます!!

Posted using Partiko iOS

"オレンジ"に"ガガガSP"、ピンポイントでツボです😂
ガガガSPはフラれた時よく聞きましたw

僕もよく聴いてましたw
オレンジ名曲ですよねー!!

Posted using Partiko iOS

ガガガSPはあかーーーん

ええよ!!ええよ!!

青春時代、彼女と別れたときカラオケいって歌ったのぉー(。ノωノ)

ノリノリに歌って泣いたぜ!!

僕もフラれた時に、泣きながら聞いて歩いてたら職質されました…www

Posted using Partiko iOS

さすがの選曲❗ナイスです。でも…DJ小栗旬は…マイナスポイントじゃない⁉️

Posted using Partiko Android

ありがとうございます!!ってマイナスじゃないです!!!!www

Posted using Partiko iOS

ガガガSPの卒業、一時期めちゃ聞きました。懐かしいー。本当に楽しいコンテストでした(終わってないか)ありがとうございます。

めっちゃ良い曲ですよねー!
まだ終わってませんwww

Posted using Partiko iOS

奏!!奏いいよね〜( ̄▽ ̄)✧

Posted using Partiko iOS

奏は間違いなしに名曲ですね!!
泣きそうになりますw

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 67808.66
ETH 3248.00
USDT 1.00
SBD 2.67