@steemit-jpコンテスト#8好きな調味料♡「スタミナ源タレ!」超美味!

みなさん、こんにちはFooです。

今回も@steemit-jpコンテストに応募させていただきます!

みなさんの調味料、読んでいてとてもおもしろい、
定番から見たことないものまで!!

私はカリフォルニア在住時によく使っていた調味料も
おすすめなので、それについて書こうかと思いましたが
こちらを思い出し、これは皆さんにも是非お試しいただきたい❗️
ということでこちらにしまーす!!

こちら、ご存知ですか⁉️

【スタミナ源たれ】

61O1wmIPrdL._SX522_.jpg
画像元:https://item.rakuten.co.jp/nanos-sr/9999999999048/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

秋田出身の私はこちらのタレとともに育ちました。
青森の会社の商品ですが、実家が青森に近いからか
必ず家にあったタレです。

青森のりんごやにんにくが入っていて焼肉の時に定番。

青森のりんごやにんにく

と聞いただけで美味しそうじゃないですか!?笑

東京に上京した際にはヤングだったもので、東京の
あれこれに目を輝かせ、源タレのことなど忘れてしまって
いたのですが、ちょいとクセのあるアメリカ人と結婚
しまして、(みなさんご存知ですが。笑)一緒に実家に帰省した際に
こやつがこの源タレにえらく感動しまして、素晴らしさに
改めて気づいたのでございます。

410gの瓶入りが通常420円、地元に帰るとちょくちょく
セールもしているので200円程度で買えることもしばしば。

カリフォルニアに住んでいた11年間の間にも帰省すれば
必ず買いだめし、戻ってからおみやげだと友達にも配り、
BBQをやればアメリカ人たちに振る舞い、大活躍のソースでした。




あげくの果てに 我が家のアメリカ人は 誕生日のプレゼントに
私の母に 源タレを日本から送って欲しい♡とおねだり・・。
(贅沢者〜)



はるばる海を渡って源タレが6本送られてきたこともございました。
(送料やばいよね・・。)


しかも、2本壊れてた・・・。

箱の中は源タレ流出で幸せの香り・・なんつって。

こんな美味しいもの、是非 カリフォルニアの日本食スーパーで
販売してもらわねば!
と、主人と本気で輸入計画を考えたこともありました(笑)

が!!  ある日、ぬわんと、日本食スーパーに源タレが!!
(何者かに先越された!!)


うれしくて即買いしましたが・・・

通常の半分のサイズの瓶で、でも価格は700円近かったような・・。


常備するには勇気がいる・・。と諦めた思いでもございます。




と、まぁ〜 とにかく、このくらい美味しいんですよ!!


伝わりましたか!?笑

お土産にあげたアメリカ人のお友達には
「サラダニカケテモオイシイゼー〜!」とドレッシングとして使用。

当時の私は「焼き肉のタレをタレをドレッシングに!?なんと斬新なアイディア!」
と、思ったものですが のちに発見したショッピングページでは

から揚げの下味、竜田揚げの下味、炒め物、煮込み料理、
サラダのドレッシング、もちろん焼肉のタレとしても!

と、書いていあるではないか❗️

すごい、万能すぎるタレですね〜!!


【スタミナ源たれ】のホームーページ
http://gentare.com

ページデザイン、このローカル感、たまらん。笑




東京に戻ってきた今ではやっぱり冷蔵庫に常備!

疲れてご飯作るのが面倒な日は お肉と(豚肉が一番あう)野菜を
適当に炒めてこれで味付け。それだけでかなり立派な夕食です♡

種類も3種類あるのですよ〜!

9999999999048-2.jpg
画像元:https://item.rakuten.co.jp/nanos-sr/9999999999048/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

みなさんのお近くのスーパーにもあるはず✨
是非、お試しあれ!!

今日もお読みくださいましてありがとうございました!

Sort:  

なんでも利用できるタレと言うことですね^^

秋田で、刺身が美味しくなる醤油を購入したことがあります。

そうですね、万能です!煮物はさすがに驚きです。
刺身が美味しくなる醤油!・・どうでしたか?笑

これはじめてみた!(笑)

探してみまーす!

Posted using Partiko Android

でしょ〜!是非、お試しあれ!本当美味しいから!!

意識してなかったからなのか、知らないです!!
今度スーパーで探してみます♪

スーパーで是非、意識してみてちょうだい!!笑

こちらの日本食スーパーでは見たことありません。色んな料理に使えるなんて、万能タレですね!欲しくなってきました ^^

本当、万能ですね。煮物にも使えるらしくて驚きです!

見たことないですね!
りんごとにんにくでノックアウトされました😆美味しそうです^ ^

Posted using Partiko iOS

でしょ〜!りんごとにんにく=おいしそ〜!

アメリカ人も感動するタレw
これは初めて見たので気になる〜😋

Posted using Partiko Android

笑。
映えるかは微妙ですが、美味しいですからみかけたら是非買ってみてください!!

あー!これ知ってます😆
美味しいですよね〜♡
岩手出身なんですけど、地元と東京じゃ値段が全然違くてびっくりしました😳

知ってる!?さすが〜♫そうそう価格が違いすぎだよね。笑

ちょいとクセのあるアメリカ人www

ステキなアメリカ人の待ちがたいかと思いますよ(^^)笑

あはは、パンくんは優しいな〜。笑
本当、クセが強いのよ〜。😹

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60115.50
ETH 3192.77
USDT 1.00
SBD 2.45