コンテスト#14 お気に入りの風景

in #jp-scenery6 years ago (edited)

私のお気に入りの風景は、ニューヨークのタイムズスクエアです。世界で一番活気に満ちた場所かもしれません。強烈なイルミネーションや世界中の看板が集結していてとてもエネルギッシュなところが大好きです。位置的には、42ストリート7番街とブロードウェイが交差するところを中心に広がっている場所で、マンハッタンのミッドタウンにある繁華街と交差点の名称をタイムズスクエアといいます。

メイシーズデパート

近くにメイシーズデパートがあって、とても賑やかです。この写真の女性は白地に赤い星のマークのある紙袋をもっています。これがメイシーズデパートのシンボルマークです。34ストリートから35ストリートに位置するメイシーズデパートは世界一の売り場面積を保有するデパートとしてギネス認定されています。

セルフサービスでおかずを買う

看板がとても大きくて、ネオンが昼間でも燦然と輝いています。まさに世界の中心! セルフサービスのお店もあります。いろんなおかずが棚やショーケースに並んでいて、それをプラスチックのパッケージに自分で詰めてレジに持って行きます。約10ドルでいろんなおかずが楽しめます。夕食を作るのが面倒くさい時に便利です。

アートを楽しめる

音楽や絵のアーティストがたくさんいて、ストリートでも軽快なリズムのかっこいい曲を楽しむことができます。私が住んでいた頃、42ストリートの地下鉄ではCDを売っているバンドがいました。買って帰ればよかったと後悔しています。

ニューヨークヤンキースのお店

画面右端にニューヨークヤンキースのお店が写っています。ここで息子にヤンキースの帽子やボールのお土産を買って帰りました。他にもユニフォームやいろんなグッズがあって見ているだけで楽しくなります。

たくさんの路線が集結!

一時期、チェルシーに住んでいましたので、タイムズスクエアまで歩いていくことができていました。たしか30~40分くらいで行けたと思います。42ストリートからはたくさんの路線が出ていて、いろんなところに行くことができます。京都の東西線のようなSラインという地下鉄もあって、イーストマンハッタンにもすぐに行けます。

こんなにカラフルに色分けされています。

タイムズスクエアは、エネルギッシュに生きている人には絶景の場所だと思います。心身ともにパワーアップすることができ、やる気と活力を与えてくれる素敵な風景を見ることができます。しかし、落ち込んでいる人が行くとエネルギーを吸い取られる場所かもしれません。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

http://jasmineyoko.com/2018/09/09/english-edition_contest-14-my-favorite-scenery/

Sort:  

一度は訪れて、満喫してみたいです

Posted using Partiko iOS

ブロードウェイのお芝居がいいですよ。

ニューヨーク行ったことないですけど、一度は行ってみたいです❗️

Posted using Partiko iOS

変人がいっぱいでとっても面白いところです。

行ってみたい〜

ハロウィーンの時に行くと楽しいかも。

初めてニューヨークを旅行した時は感動しました。「英語が上手になって、色んな人と会話したい!」と思わせる街でしたね~。私はトライベッカが気に入りました (^^)

ロアーマンハッタンですね。私は極貧生活をしていたのでレストラン街にはあまり行っていません。でも、たまに行く日本料理店はすっごく美味しい料理を出しますね。

私にとっては映画でしか見たことのない街です。実際降り立ったら足が震えそう!とても楽しい思い出があることが伝わってきました。

Posted using Partiko Android

私にとっては、新宿とか原宿とかがテレビでしか見たことがないところです。実際に行ってみたら、キョロキョロして田舎者丸出しになりそう^^

素敵ーー。行ってみたいです。

是非行ってみてください。私も今度は旅行で行きたいです。

憧れますー。ニューヨークいいなー。アメリカはもっぱらカリフォルニアばかりで東には興味あるんですよねー。

Posted using Partiko iOS

NYは交通の便がいいから住みやすいです。

タイムズスクエアー!!
かっこいいですねー。

映画もお芝居も、面白いところがいっぱいあるよ!

ものすごい密度感ですね。
街が遊園地みたい(^^)

ほんとにテーマパークみたいににぎやかです。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61170.16
ETH 2717.07
USDT 1.00
SBD 2.41