@steemit-jp企画<コンテスト#14> お気に入りの風景 #260

in #jp-scenery6 years ago

@steemit-jp企画コンテスト、お気に入りの風景です。

場所はこの看板の先にあります。
静岡県沼津市にある、千本浜と言う海岸です。

DSC_0293.JPG

なーんにもない海岸ですが、ただ一日でも海を眺めていられる(暑い時期は足を海につけに行ったり…)海岸線です。実際座っている人がいるのが判るでしょうか?
写真奥が伊豆半島って感じです。

DSC_0291.JPG

それを反対の右手に目を移すとやっぱり変わらない、海と空と海岸です。
時々魚釣りしている人もいましたね。

DSC_0289.JPG

ところが!
今来た方向を反対に向くと(北を向く)何と富士山が見えます。
この写真はちょっと古いので趣が違うかもしれませんが、空と海と海岸と富士山。
こんな贅沢な風景はないのです。
何なら空を飛んでいる多分トンビを鷹に替えて、歩いているオジサンをなすびに置き換えたら、お正月にとっても縁起のいい写真になるかもしれません。

996156_686980604719110_3813056685729476656_n.jpg

場所的には皆さんも行く機会あるかもしれない、沼津港の近く。
美味しい物たくさんあります。そこから伊豆へのクルーズ船も出てます。
伊豆半島側に行くと、元?御用邸なんかもあります。
静岡県民、山梨県民、それぞれ自分の見慣れた富士山があると思うのですが、私はこれですね。

ここは静岡に住んでいたころ、小さかった子どもをチャリに載せてボケーッとのんびり風景見て過ごしていた場所なのです。
なので未だにこの場所がお気に入りの風景です。
U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

これは!なんと素敵なところでしょう!!
目の前は水平線、右と左は海岸線、後ろを向けば富士山!
最高の景色ですね。
なんかもう水平線が丸く見えます♡

えぇ、心洗われる景色でぼんやりずっと座ってられます。
ここに行く為に自転車の子供用シートに小さかった長女を載せて、そのまま自転車で転倒した事もありました(^-^;親子揃って痛くて…。チビちゃんはギャン泣きしてましたが(当たり前か)
でも20分以上チャリをこいで行く価値がある場所でした。車あったのに何でチャリで行ってたのかも謎ですが。
この写真には写ってませんが、千本浜と言うのは、手前に防風林?防潮林?の松がずっと植えられているからです。

これらは沼津市のとても素敵な写真です。
海と雲がとても面白く見えます。
富士山はとても印象的です。
美しい写真をありがとう。
私はあなたに良い一日をお祈りします。

Ich freue mich über Ihren Kommentar.
Das ist mein Lieblingsort.

ありがとうございました。
リラックスできる場所があると良いですね。
リラクゼーションは誰にとっても大切です。
書面でのエラーのため申し訳ありません。

this is absolutely brilliant, i enjoyed this! :)

wow, thanks @cryptogrind. I'm grad. :D

ここ、行ったことあります。の〜んびり感、わかりますぅ〜

Posted using Partiko Android

さすが静岡県民。東部の事なのによくご存知で。(^_^)
リタイヤしたら沼津に住みたいと思っていたのですが、もう根っこが生えちゃったので、引越しはしたくないです。
でも、時々このエリアには今でも出没しています。

美味しいものはあるわ、クルーズもあるわ、富士山は見えるわ、なんて贅沢なところなんでしょう! ほんまに運気があがりそうですね。

しかも駿河湾は深海になっていてタカアシガニが揚がるので、うまうまでもあります。ちょっと西に行くと春は桜エビを干すピンクの風景も見えて、静岡良い所ですよー!

今すぐにでも見たい風景です。景色のいいところは心もやすまりますね。いいなぁ。

まぁ、私も神奈川県民なので、いつもすぐには見えませんけどね(^-^;
島国日本人が海と日本の象徴の富士山を見るのは、どうしても心休まるんでしょうね。

沼津からは綺麗な富士さんが見えますね!高速のPAも人目みようとパーキングに止まりますね!

高速のPAと言うと新東名の方ですかね?まだ数回しか行った事ないですが、確かに海見えますね。沼津に用事がある人は昔からある東名の沼津インターで下りてしまい、毎週末他県ナンバーで大渋滞をしていました。毎週毎週飽きもせずによく来るわと思っていましたが、行きたくなるのはよく判ります。

今日みたいなさわやかな日に日向ぼっこすると気持ちいいんでしょうね〜

雨じゃなければいつでも気持ちいいと思います。是非一度伊豆へ!

なんで、海って人をボーとさせてくれるのかな?気をつけないと口も開いてる私です。海は最高の癒しの場所ですわ。

しかも美味しい物いっぱいあるから、注意してないと口を開けてヨダレ垂らしてるかも👿
そして、この夏が終わった頃の海が一番好きかも。

富士山とトンビの写真めちゃくちゃ綺麗ですね。住んでた頃はなんとも思わなかった富士山ですが、やっぱり有難い風景だと思います。

Posted using Partiko Android

そうなの。違う土地に行って初めてあの富士山が見えない!って焦る静岡県民多いと思うww。
朝富士山が綺麗に窓から見える日は気分が良かったですねー。

素敵な場所ですね。写真の富士山もなんだか拝みたくなるほどきれい🍀✨

Posted using Partiko Android

是非拝んじゃってください(≧▽≦)これで金運上がるなら、宝くじ買おうかな?
あと2つ候補があったのですが、どっちも海でした。
高知の桂浜と、宮崎の青島海岸。どんだけ海が好きなんだか?

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63851.10
ETH 3059.36
USDT 1.00
SBD 3.85