@steemit-jpコンテスト#31 「あなたのお気に入りの写真を見せてください」steemCreated with Sketch.

in #jp-photo5 years ago

contest27.png

こんにちはジョシです!
今回も @steemit-jp 主催コンテスト#31 @kaneniさんのお題
「あなたのお気に入りの写真を見せてください」に参加させていただきます!
コンテストの詳細はこちらです!
https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/31

さて私のお気に入りの写真ですがこちらです!

DSC00899.JPG

どこかわかりますか??
正解はスコットランドのエディンバラです!
私は2012年に新婚旅行でイギリス・スコットランドを巡りました。

駅を降りた瞬間、広がる古い城下町のような風景と公園の青々とした緑に心を奪われました。
エジンバラといえばハリーポッターのJKローリングですが、写真奥に見える時計塔のある「The Balmoral」で最終章を書いていたそうですよ!

DSC00910.JPG

岩山の上にあるエディンバラ城もホグワーツ
のモデルとなったとかなんとか、、、。まあそんなにハリーポッター詳しく無いんですけど笑。

DSC00896.JPG

イギリスといえば曇っているイメージがありますが、旅行中はほぼいつも快晴で真夏だったのに涼しく、日も長くとても快適でした。エディンバラは本当に雰囲気が好きで、写真を見つめながらいつかまた行きたいなあと妄想しています!

以上私のお気に入りの写真でした!
もし次に行く機会があればネス湖行きたい( ^ω^ )
お読みいただきありがとうございました!

https://twitter.com/angoushisanalis

Posted using Partiko iOS

Sort:  

イギリス・スコットランドはまだみる景色です。ハリーポッターのような景色が広がってますね^_^

Posted using Partiko iOS

まさにハリポタって感じでした!ファンにはたまらないと思います!去年USJのハリポタコーナーも行きましたがそっくりでした笑

Posted using Partiko iOS

私の夫は、今まで行った海外旅行の中で、エディンバラが一番よかったと言ってました。素敵な景色ですね。
きっと真冬はすごく寒いんでしょうね ^^*

エディンバラは本当に街並みも綺麗だし素敵でした!いい思い出です。ただ夏であの涼しさだったので、冬はたしかに寒すぎて死にそうですね笑

Posted using Partiko iOS

Congratulations @angoujkalis! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 3000 upvotes. Your next target is to reach 4000 upvotes.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 57983.59
ETH 3132.93
USDT 1.00
SBD 2.44