fashion ブライドルレザーの財布といえば。white house cox

in #jp-newbie6 years ago

みなさんおはこんばんにちわ。tigrndです。

今回ご紹介するのは英国財布ブランドwhite house coxです。
ロウを革に塗り込み繊維を引き締めるイギリスの伝統的な製法で作られたブライドルレザーを使用した財布です。
特徴として、堅牢でありツヤ感や革の色の濃さが増していくものです。しかしながら最初は革がかなり硬いので最初はつかいにくいものです。
なんといってもこのモデルはフォルムがとても可愛いのが自分の購入に至った点です。

モデルは「3FOLD PURSE」¥42000
image
正面のカードポケットは5枚分合わせてコインパース部の裏とカードポケットの裏にもあります。
image
コインパース部はそこそこ広がるマチがあるので比較的出しやすいです。
image
日本紙幣の基準では作られてないタメで札入れはそこそこ深いですが裏地が滑り止めの使用になっているため取り出しにくいことはないです。
image
お札7〜8枚とカードが13枚入っててこの厚みです。3つ折りにしてはそこまで分厚くならないほうかと。
image

半年ほど使って見たかんそう。
実は今回新品から使ってないんです。価格も価格だったので1年使用されたものを¥5000ほどで購入しました。
印象としてはカードポケットは多いもののあまりカードはつかいたくないところですね。というのもカードポケット裏にあるポケットなどはカードを入れすぎるとお札を取り出す際などに落下しやすい為です。(割と何回かばら撒きました笑)あとはコインパース部がかなり開くためボックスタイプ(下図)ほどではないですが比較的出しやすく見やすいです。

quote
image

あとはスナップボタンがハマりにくいところくらいが欠点です。
しかしながらフォルムの良さやコインパース・お札入れの使いやすさがあるので僕個人としては使っていてストレスを感じにくい財布でした。
堅牢で長く使いやすい財布をお探しの方はオススメです

では🙋‍♂️

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63811.18
ETH 2610.29
USDT 1.00
SBD 2.83