Sumatra real food ; リアルなスマトラ島の家庭料理

in #jp-newbie6 years ago (edited)

☆おもてなし,イン スマトラ


スティーミアンの皆さん”ハッピーバレンタイン”昨日はいかがでしたか?ウフフ私には関係のない日となりましたが…ハハハ〜♪ドンマイ

引き続き〜インドネシア編です。
ご招待頂いた家庭料理をご紹介します☆

P_20170323_184026-1.jpg

お皿に炊飯器で焚いたお米をよそって頂き、
チキンの煮たやつを横に添えてくれました。
ここのお家のご飯は日本っぽくて好きです。

やっぱりありました、うどんに見えるクルプック。
スパイスとお惣菜的な料理を出してくれました。嬉しい。
やさしいな〜やっぱ家庭料理は愛情の分、美味しい!

赤いナッツの甘辛い和え物みたいなのは、
ご飯のお供にピッタリでもう止まりません!
ごはん100杯くらい食べてしまいそうになります。
コーヒーは、東南アジア特有の激甘です。

P_20170321_131020.jpg

そうなんです、いつも写真の横とかに載っているアイステイーも、激甘です。皆毎日飲んでいて、糖尿病にならへんねやろか?っと心配です。

正直、毎日飲んでいたらめちゃ太ります。
ホットコーヒーに関しては、砂糖入れ過ぎたレベルではありません。

最近では、インドネシアでオシャレなカフェが増えているようなので、
こだわりのおいしいオシャレコーヒーが飲めますよ。



(ノ≧ڡ≦) ( '༥' ) MOGU MOGU ( '༥' ) (≧ڡ≦*)
@sakura-sakura


Sort:  

ごはん100杯進む味!
食べてみたーい!

新感覚ふりかけ的な感じでした。きっとココのお家オリジナルかと思われます☆

コーヒーもアイスティーも激甘なんですね。糖分の入っていないお茶なんかは買えるんでしょうか?
ナッツの和え物、お味を想像してしまいました♪

お店で注文する時にノーシュガーで的な事をいっても、たいがい激甘できます。笑
なんか、水しか買ってなかったので…売ってないから水買ってたんですかね…
ちょっと次回行った時は、探してみます☆

バリでこういうお宅にお邪魔したことあり、なんか懐かしい感じ。。タイルの床が、いかにも南国ですよね。

タイル、温かい所ですごく気持ちいいですよね!
よくかんがえられています。

good post...

THANK YOU〜☆

オシャレなカフェ 行きたいな😁
お腹 空いてます、、😌

インドネシアもオシャレなカフェが増えてきてますね♪

赤いナッツの甘辛い和え物、めちゃくちゃ気になります。
食べてみたいなぁ。
激甘じゃないのを飲もうと思ったら自分で淹れるのでしょうか?

そういわれてみたら…甘いの意外、みんな普段なに飲んでるんやろ!?
家におよばれの時は、ジュースかお水でしたね。。。お水!?ですかね。。。

赤いナッツの甘辛い和え物、これ食べたーい😋

これ、あまりにも止まらなくて食べ過ぎたら鼻血でそうでこわかったです♪www

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.12
JST 0.028
BTC 63618.95
ETH 3421.16
USDT 1.00
SBD 2.52