Soul food of Okinawa いしぐふ〜

in #jp-newbie6 years ago

ハイタイ!グスーヨチュウウガナビラ。

Hello everyone😁



沖縄にきて、誰もが一度は 食べるものといえば、、
やっぱり沖縄そば じゃないでしょうか。。

沖縄で「そば」といったら、小麦から出来た沖縄そばの事をさします。

ちなみに、そば粉で作られた「そば」は、「日本蕎麦」と言わないと伝わりません。




今日は沖縄で一番名な沖縄そば屋と行っても過言ではないお店に行ってきました。

いしぐふー

https://www.ishigufu.jp

IMG_3447.JPG

いしぐふーは、県内に数店舗あって、それぞれ店によって味が全然違います。

今日行ったこちらの店は「鶏出汁」のスープの店です。

他の店舗は、アグー出汁だったり、鰹出汁だったり。。


IMG_3448.JPG

いしぐふーでは、島野菜が食べ放題となっていて、これを自由にシャブシャブして、
そばにトッピングしてたべます。

沖縄でしか食べられないような島野菜たくさん。

「イッペーマーサン!!」でした😋😋




コメントやvoteやフォローはとってもうれしいので、お待ちしてますっ😊
今日も読んでくれて二フェーデービル🙌

Sort:  

沖縄そばというものがあったのですね~
初めて知りました(^^)

え、ほんとですか?まだまだメジャーじゃないんですね、、w

読んでたら、沖縄そば食べたくなりました。
いろんな出汁があるのは知らなかった。

このお店の系列は、いろんな味があるのが特徴ですね。どの店舗の味も美味しいですよー。

沖縄そばおいしいですよね!

以前、2泊3日で沖縄にいったとき3回食べました!(´ω`)

3回も食べたんですねw 本当にどこ行っても沖縄そば屋はありますもんねー。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 67900.86
ETH 3250.85
USDT 1.00
SBD 2.63