okinawa's firstname 沖縄の苗字steemCreated with Sketch.

in #jp-newbie6 years ago

ハイタイ!グスーヨチュウガナビラ。
Hello everyone😁

沖縄の苗字って、本当に珍しいものが多いんです。
これらが読めたら、沖縄通〜😁

・・・

まず初級編。読めますか?😁

① 天久

② 安室

③ 具志堅

④ 知念

IMG_3425.JPG

初級編は簡単でしたねw

① あめく

② あむろ

③ ぐしけん

④ ちねん

・・・・・・・・・・・・・・・

中級編

① 伊志嶺

② 玉那覇

③ 高江洲

④ 名嘉山

IMG_3426.JPG

中級編もまだまだ優しかったですか??w

① いしみね

② たまなは

③ たかえす

④ なかやま

・・・・・・・・・・・・・・・

上級編

① 勢理客

② 喜屋武

③ 阿波根

④ 仲村渠

IMG_3427.JPG

さすがに、上級編はヤバイw

①じっちゃく

②きゃん

③あはごん

④なかんだかり

な?なかんだかりいいい??

沖縄の苗字はムズカシイーー😂😂

・・・・・・

コメントやvoteやフォローはとってもうれしいので、お待ちしてますっ😊
今日も読んでくれて二フェーデービル🙌
Thanks for reading

Sort:  

ハイタイ~!!!おもしろい。
初級編の①が読めない(笑)
中級の④なかやまさん意外と普通な苗字もあるんだなーと。でも中山ではないところに沖縄を感じました。もう上級はわけわかめですw

ハイタイ🙌初級編は全て芸能人の苗字だったんですが、あめくみちこって、知りませんか?佐藤B作のおくさんw 私も中級編からは沖縄に移住してからしりましたw ナカンダカリなんて、スマホ変換では出ませんし😂

中級までは全部読めました\(^o^)/
上級は全滅ですヽ(;▽;)

中級編まで読めただけでも凄いですよーー笑
上級編は、本当に全く読めませんよね😂

初級の①が読めませんでした(>_<)

ほんと珍しい名字ばっかりですね!

初級編は全て芸能人の苗字だったのですが、天久(あめく)って、よく考えるとムズカシイですよね😂

上級は読めませんね!
そして覚えられる自信がないです^_^笑

私も読めませんでした。苗字もそうですが、地名も難しくて覚えられませんw

中級からもうダメだった(≧∇≦)

中級編って、そのまま読めば正解なんですが、ひねって読みたくなりますよねw

上級編は難しいですねー!
これは知ってないと読めないー!

上級編は沖縄生まれ&育ちじゃないと絶対無理だと思います😂

初級編の1個目がむずかしすぎ~(*'▽')
沖縄出身の大学生でそういえば我如古(がねこ)ってのがいました。
今はたしか沖縄電力で働いてる。

初級編は全て芸能人の苗字だったのですが、よく考えたら天久ってむずかしかったですよねw我如古さんは比較的多い名前かも。沖電だなんて沖縄じゃ一番のエリート組ですw

難しいですね~
でも、興味あります(^^)

北海道の苗字や地名も難しくそうですよねーー😊

こういうの見ると、テストのとき名前で時間取られて人より回答時間が短くならないかな、と考えてしまいます。笑
私の名前も画数が多いほうなので。
沖縄ならではの名前、素敵ですよね!!

画数が多い苗字は、確かにテスト時大変そうですw
ちなみに私の苗字は沖縄では絶対読んでもらえないですよ。いつも宅配の人に濁されますw

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 67900.86
ETH 3250.85
USDT 1.00
SBD 2.63