Graduation ceremony in Okinawa 派手派手😂

in #jp-newbie6 years ago

ハイタイ!グスーヨチュウガナビラ。
Hello everyone😁

・・・・・

今日、近所のスーパーで買い物していたら、こんな物を見かけました。
IMG_1914.JPG

お菓子のレイと、キャンディの花束です。

これらがスーパーに並ぶと、春の訪れを感じますが、、その訳は。。



IMG_3438.PNG
http://miyakoshinpo.com/news.cgi?no=9864

これ、沖縄県内の高校の卒業式後です。


沖縄の卒業式後は、卒業を祝う人たちから卒業生へお菓子のレイが、首に何重にもかけられます。

校門を出る頃には、こんな感じでめっちゃ派手な卒業生達が出来上がります。

★ちなみに、高校生だけでなく、中学校、小学校の卒業式もこんな感じですよw

Americanですねー😂😂





これらのお菓子のレイは、この季節になると一斉にスーパーに並ぶんですが、
私は今まで何回か作ったことあります。

IMG_1915.JPG

↑↑こんな感じでw

パクチーラーメンは、私の好物ですw




コメントやvoteやフォローはとってもうれしいので、お待ちしてますっ😊
今日も読んでくれて二フェーデービル🙌
Thanks for reading

Sort:  

Congratulations, you were selected for a random upvote! Follow @resteemy and upvote this post to increase your chance of being upvoted again!
Read more about @resteemy here.

私が育った県では見たことありません!驚。
すごい楽しそうですね〜!!!卒業っていうと涙涙で悲しいイメージですがこういうのあったらすごい盛り上がりそうですね!

私も沖縄に来て実際に初めてみました。海外ドラマとかでこんなのみたような??wとにかく派手ですw

なるほど…写真は見たことがあります。
あれは卒業式だったのかー!
謎が解けました!ありがとうございます!

どんな写真だったかきになります。沖縄はセレモニーが派手です。結婚式とか成人式もすごいですから😂

そんな習慣があるんですね!
私の県は一輪の花程度でした・・・。
にぎやかで楽しそうですね!!

普通は、お花くらいですよね。
年々派手になってる気がします。。😁

へー。
沖縄ならではなんですね!
たのしそー!

初めて見た時には、カルチャーショックでしたが、いまは見かけるとこっちまで楽しくなりますー😊

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 67900.86
ETH 3250.85
USDT 1.00
SBD 2.63