He name's Kyoro-chan(Physignathus cocincinus)

in #jp-newbie6 years ago


家で飼ってる西インドシナウォータードラゴンのキョロちゃんです(´ω`)
この子はペットショップで弱りきって展示されてたのを見つけて可哀想になりお迎えしました。

本来は熱帯雨林のひなたの日陰の高温多湿に生息するトカゲですが、フトアゴヒゲトカゲと言うカラカラの砂漠地方に生息するトカゲさん達と一緒に入れられていました。
オープン初日だったので、売れると思ってそういう扱いだったかわかりませんが、数日遅れたら立ち直せないくらいの衰弱でした。

あれから1年になりますが、すっかり我が家の一員です。

まだ小さいので好奇心旺盛で家にいる時は部屋に離してます。

木の上で得意顔です(´ω`)

他にもトカゲさんがいるのでまたご紹介します。

Sort:  

初めまして(*‘∀‘)
キョロちゃん木の上で得意顔w
動きは結構早いのですか?

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます(´ω) まだ小さいので動きは早いです💦 こちらこそよろしくお願いします(´ω

木の上で得意顔!可愛いですね。
環境の違うトカゲさんと一緒のケースに入れられるなんて… えぐぽんさんに助けてもらえてよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとう(´ω`)
いつも命の恩人に感謝して
お金稼いできてねと話しかけてます(笑)
爬虫類苦手な方には申し訳ないですが、
可愛くてたまりません♡

可愛い!他のトカゲさんの写真も楽しみにしてます。

ありがとう(´ω`)
近いうちに載せますね!

Coin Marketplace

STEEM 0.21
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 67334.64
ETH 3519.34
USDT 1.00
SBD 3.10