You are viewing a single comment's thread from:

RE: プラネタリウムって癒されるぅ〜

in #jp-newbie6 years ago

GLAYの音楽でプラネタリウムですか。最高じゃないですか!
うちの長女が昨年、資格の為に(学芸員)科学館みたいなところに行っていました、毎日プラネタリウム見たい放題だったと言ってました。何しに行ってたんだか?

Sort:  

控えめに言って最高でした!!!
見放題とか良いですね〜♪( ´▽`)
きっと試験で星に関する問題が出るんですよ!w

学芸員の資格は授業を2年間通してあって、最後の実習が自分で選んでどこでも良いから行ってこい!的なものでした。
江ノ島水族館なんて凄い競争率で全然アウトだったそうで、夏に行ったところは「本来は4年生しか受け付けないんだよね」と言われ、こりゃアウトだと思ってた所で面接で「将来は学芸員になりますか?」と聞かれ、「なりません」と答えたそうです。
せっかく2年授業受けたけど、4年でそんな実習言ってる場合じゃないし、企業のインターンに行く気満々だったので、落とす覚悟だったそうですが、受け入れOKの連絡が来たとか。
死ぬほどタダ働きさせられるんじゃない?と言ってましたが、毎日プラネタリウムの見放題、基本お客さんのように接してもらえたそうです。あとは学校にレポートを出したので終了だそうです。えのすいに実習に行った人は、終わってからも何度もえのすいにレポートを出しに行ったりしないといけなかったそうで、お得感はあったそうです。
その代わり、3年の夏の企業インターンは行けませんでした。

最高の実習ですねヾ(´▽`)ノ
運が良い◎
行けなかったとしても最終的にに良いところに出会えれば良いですね☆

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 58430.93
ETH 2504.31
USDT 1.00
SBD 2.39