【Steemit-jp コンテスト】リメンバー・ミー【おすすめ映画】

in #jp-movie6 years ago

@steemit-jpさんのコンテストに滑り込みで参加します。

おすすめ映画、ここ最近は色々ありすぎて、悩みました。
リアリティのダンス…は一般受けしなそうだし、ラッキー、も良かったけどあれは年寄り向けかもだし、モアナやKubo、ズートピアも良かったけど…やっぱり一番最近みたこれにしました、リメンバー・ミー。

メキシコの、死者の日をテーマにした作品です。音楽が好きな人なら必見ですが、お盆があって先祖を祀る日本人には理解しやすい世界観です。

そして個人的には、娘がいる私のようなろくでなしお父さんには、めっちゃ泣けます。映画の前半はふ〜ん、まぁ面白いねえ、あるあるだねえ、くらいの余裕で観てたんですが、後半はもうヤバい。ずっと涙が頬を伝う、というかもう流れ続けました。ここまで映画館で泣いたことない。

他のお客さんが居なかったら、絶対声を出して号泣してたと思います。いつかDVDをゲットしたら、誰も居ない家で酒飲みながら観て号泣したい!そんな映画でした。

あと、お盆とかに墓参りしなきゃな、みたいなw

Sort:  

この映画は凄く良い映画だと、見た人、皆さんそう言っていました。
これは絶対見ないといけませんね^^

予告編とか日本でのプロモーションが、いまいち良さを伝えてないみたいで、劇場もわりと空いていましたが、音楽が好きな人、子供の頃に将来の夢があった人、そして先祖がいる人wにはぜひ観ていただきたい映画でした^^;

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60045.81
ETH 2420.35
USDT 1.00
SBD 2.43