もげてる日記20180611(映画コンテストについて)

in #jp-movie6 years ago (edited)

20180611_040731_0001.png

small_flower1.gif
こんばんは!モゲです!
皆様いつも評価&コメントありがとうございます(^O^)

big_kao5.gif
small_flower1.gif

今日は主人から教えて貰った
@steemit-jpさんが主催される
映画コンテストに参加させて頂こうと思いまして、私の大好きな映画について書いていこうかなと思います(^O^)

私はディズニーのピクサー作品が大好きで、
殆どの作品を見させて頂いて居ます。その中で特に大好きな作品が此方です!

1528650771045.jpgimages.jpeg1528650771045.jpg

題名:ウォーリー(原題: WALL-E)
公開年:2008年
時間:97分
製作会社:ピクサー・アニメーション・スタジオ

1528650771045.jpg

前作のレミーのおいしいレストラン、次作のカールじいさんの空飛ぶ家も面白かったですが、私はSFが好きなので世界観がとても好きでした。

※大分前に見たので、間違っている所があったら申し訳ないです。

1528650771045.jpg

人間が人工衛星やゴミ等、色々と汚染された地球(住めなくなってしまった)を捨てて宇宙へ旅立つのですが、たった一人(一台)数百年もの間、仲間達が壊れていっても地球を元の人間が住める地球にする為に頑張って掃除をするウォーリーにまず序盤ウルッときてしまいます…(人間なにやってんだよ…)

主役のウォーリーは旧式のロボットですが、バグで感情ができてしまい、ある日人間たちの元から地球の偵察に派遣されてきたイヴという新型ロボットと出会い一目惚れしてしまうんですよね。
イヴと近づこうとするウォーリーがまた可愛いんですよ(笑)
頑張れやウォーリー!もっといけもっと!と若い男の子の恋愛を応援するおせっかいババアな視点で見ていくんですが、ウォーリーがイヴを喜ばせようと草を見つけて渡してしまうんですが、イヴのプログラムには【自然】を見付けると保管して回収が来るまでの間、スリープ状態になるように設計されている様でイヴが寝てしまうんですよね。
ウォーリーがなんとかしてイヴを起こそうと頑張るんですが、全然ダメで…

とにかくヤキモキする作品ですがウォーリーがかっこよくイヴを守ろうとする姿や物欲にまみれた、全てコンピューター任せで自分で考えようとしない人間の醜さがよく描かれていた作品でした。
フィクションですが、実際1000年後にはありえなくない地球の姿なのではないでしょうか。

ウォーリーの「イーヴァ」とイヴを呼ぶ声が可愛くてたまりませんよ(笑)
アニメ、SF、恋愛のジャンルが好きな方はオススメです!

1528650771045.jpg

以下ネタバレ注意

ハッピーエンドです。
ウォーリーの心が無くなりかけますがイヴのお陰で戻ります。人間も自力で歩けるようになりウォーリーのお陰で地球へ帰る事ができ、船長も乗組員も自分で考える力を思いだし頑張っていく姿が描写されたエンディングがとても良かったです。
またイラストタッチなのも良かった。

長くなりました(笑)
こんな感じでいいのかな?
是非、お時間あればウォーリー見てみて下さい(^O^)
ではまた!

htmlやバーナー編集が楽しすぎて徹夜(笑)
あかん!
息子が泣き出した!
あかん!笑

読んで下さってありがとうございました(^O^)

20180611_035858_0001.png

Sort:  

Congratulations @abamogeteru! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of posts published

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

私も大好きな映画の1つです。号泣しました☆Goodです。

コメントありがとうございます(^O^)
泣けますよね(´TωT`)共感して頂けて嬉しいです♪

ウォーリー、面白いですよね!
私も好きです^^

共感頂きありがとうございます(^O^)♪
嬉しいです♪

この映画は観たことないのでぜひ観てみます!ディズニーのピクサー作品の中ではベタですが、「ファインディング・ドリー」が良かったです。^^

是非是非見てみて下さい(^O^)!
ドリー面白いですよね!キャラも去ることながら臨場感溢れる描写や魚視点の映像もよくできてます(^O^)
私もファインディングシリーズ大好きです(^O^)
ありがとうございます!

あ〜いいですね〜!!これはいい映画ですよね〜!
子供達と観て私だけ号泣したような記憶があります。笑

コメントありがとうございます。
ピクサーはいい映画多いので全部みても外れる確率が低くてお勧めです。
いい映画ですよね~(もげのふりをしたあばばです。

あばばです。
きっとみんな1記事なのかなと思い オールドボーイを紹介しようかと思ったけど今回は辞退

ピクサーは大人でも考えさせられたり泣かすやつばかりですよね…
初めましてでした(´ω`)

フォローさせて頂きました。
よろしくお願いしますね。

あばばです。
インザヘッドとかもそうですけど涙腺攻撃強いですよね。
フォローありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60192.33
ETH 2321.67
USDT 1.00
SBD 2.50