@steemit-jp企画<コンテスト#19> 住んでいる地域のモノ自慢? #287

in #jp-local6 years ago (edited)

コンテスト#19参加します!(そしてまたギリギリ…)

私の住んでいる地域のモノ、コト自慢ですが、あれこれ自慢したい物はあれど、詳しくチェックに行くほどの関心と時間がない。

という事で今回は私の住んでいる市で作られているモノ?自慢です。

はい、これ!水戸黄門さまの印籠風に出してみました。
結構な人が食べた事があり、ファンも多いのではないでしょうか?
以前、@kinakomochiさんも確か投稿していたはず。

1540393361187.jpg

我が家も最寄り駅内でちゃんと崎陽軒売り場スタンドがあります。狭いですけどね。

DSC_0362.JPG

あまりに不審なので、お弁当のディスプレイのところを一部しか撮れませんでした(-_-;)
秋なので、月餅やバイナップルケーキだって本当は売ってるんですが、お姉さんに携帯を向ける事になるので、これで勘弁してください。

DSC_0363.JPG

丁度今創業110年記念でプレゼントキャンペーンをやってます。
絶対プレゼント貰うまで頑張る!と思ってます。
横浜市制がY150が始まってからもう数年経ちます。それでいて創業110年なので、なかなか崎陽軒も老舗ではないでしょうか?

DSC_0364.JPG

これが箱の表書きの由来的なもの。

1540393355247.jpg

今日は飲み会があったので、30個入りのシウマイを買い求めて、夕飯のおかずの1品にしました。
醤油が入っている陶器の入れ物のキャラクター名は「ひょうちゃん」です。あんちょく…。
そして間違っても崎陽軒はシュウマイではなく「シウマイ」ですので、お間違えなく!

1540393339700.jpg

まぁ、これをご当地自慢として出して良い物かは悩みどころですが、私は大好きですし、地域の運動会なんかあると、町内によっては崎陽軒弁当を注文して用意するところもある位なので、やっぱり自慢して良いかな?と。
食い意地が張るとこうなるのですね(^-^;

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

横浜土産といったらシウマイ!マストですよね。
小学生の頃、じいちゃんが東京へ出張の度に駅で買って帰って来てくれてました。
今は大好きなのを知ってる彼が日本に出張する時お土産で買ってきてくれてます。小娘はハイボール飲み飲み。あたしはご飯のお供です( ̄▽ ̄)✧

Posted using Partiko iOS

ここではこれを買うってお約束のものってあるよねー。
@suminyan10さんの彼氏は外国にいてる方なの???

元日本人で、お母さんがイギリスの人と再婚されたのにくっ付いてイギリス人になった人でイギリス在住。元カレ腐れ縁です(笑)

Posted using Partiko iOS

おーーー❗そんなご縁があるのねー。ちょっと羨ましい❤️

Posted using Partiko Android

崎陽軒のシウマイのファンは多いですよね~前に実家へ帰る時に妹の旦那様から、絶対に買ってきてとリクエストがありましたよ。

やっすーい冷凍の焼売でもなく、高級なお店の焼売でもなく、崎陽軒のシウマイが一番好きなのです(^_^)

崎陽軒のシウマイ!
間違いないお土産ですよねー(^^)
私も大好きです。
新幹線の中で食べてる方の香りが漂ってくると、お腹がぐーぐー鳴りますw
それにしても創業110分とはびっくりしました!
そんなに老舗だったとは!

丁度Steemitの投稿するにあたって、110年をぶっつけられたようで、宣伝しなきゃ!です。新幹線の中では注意をしないといけません。結構匂いがするので、まわりのお客さんにひんしゅくを買いそうです(^-^;

110年も続いているのはすごい! シウマイと書くのですね。ごはんと一緒に食べるのが好きです。美味しそうですね。

創業何百年!とか言う老舗程ではありませんが、文明開化から開けた街なので、結構老舗だと思います。
美味しいですよー。

夜中にご苦労様です!ww
私も横浜に行くとお土産に買って帰りますよ〜美味しい!!

あら。@yoshikoさん夜更かし?もしやゲーム?早くやり方教えてーww
高校の同窓生たちと飲んで帰って、明日が期限だし、今日アップしとこー的な。
月の綺麗な夜でしたよ。

シウマイ!東京行く楽しみ。滅多に食べれないから尚、美味しい。
大阪に出店しないでね、ずっとそこにいてね。中々、手に入らない物を手に入れる楽しみ。ネットにも手出さないわ、私。

例え大阪に出店したとしても真空パックのおいしくないタイプかも。だから、こっちに来て買ってね(^_-)-☆
お姉さんに「常温で今日中、冷蔵で明日中にお召し上がりください」って言ってもらえるから。でも2つづつ位をラップに巻いて冷凍して、お弁当に入れたりもするよー。

崎陽軒シウマイのことは、確かshizukaさんも記事にしたことがあるような。戸塚に住んでいたことのある、一応ハマっ子だった私も好きです!(´ー`)

あー、ごめんなさい。しずかちゃん。やっぱり他とは違ってて美味しいのよね😃

Posted using Partiko Android

こんにちは@amblogさん、お元気ですか? おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-10-28-、最もコメントが多い投稿グループ、ランク9に入っています..

ありがとうございます。嬉しいです。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61129.70
ETH 2660.38
USDT 1.00
SBD 2.55