steemit-jp コンテスト#28「2018年で一番良かったもの」

in #jp-good6 years ago (edited)

今回の記事は
@steemit-jp 主催コンテスト#28
https://steemit.com/jp-good/@steemit-jp/28
今回のテーマは@bbxb1a4さんにご提案いただいた「2018年で一番良かったもの」です。

まずはこの一年・・・『今年もいい猫に出会えました!』でしたね。

宮城の田代島で乗られて動けなくなって船の出航ぎりぎりまで一緒にいたり

道後温泉でゴンさんに再会できたり

ぐいぐいくるあいつとはかなり仲良くなったり

京都ではこの黒猫さんにもずいぶん遊んでもらいました。その後の予定は全部キャンセルだったんだよなぁ。

上野のこの子も大分慣れてくれてきたように思います。

沖縄の港にいた猫さんには馴れ馴れしくし過ぎたのか猫パンチ(爪無し)をもらいました。

「一番・・・わいじゃないん?」ってニャーさんは言いそうだなぁ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

というわけで「2018年で一番良かったもの」=「google photoのデータ (2018年1月1日~12月27日現在まで撮影した117617枚の写真)」ってことでお願いいたします。
平均すると1日約326枚か・・・うん、確かにその位撮ってるw
steemitに記事を投稿するまでは写真ほとんど撮ったことが無かったんですけどね~

ここ数日は今年撮影してきた写真を見ながらいろいろ思い出して楽しんでいました。
こんなこともあったなぁとかそれにしても写真下手だなぁとか、あれ?これ結構面白く撮れてるなぁとか。
その時気がつかなかったことも今の目線で見直すと気がついたり・・・
そういった行動~過去を振り返る的なイメージはどちらかというとネガティブさを伴うかとも思いますが、自分にとってはとても素敵な時間を過ごすことが出来て嬉しかったんですよね。

ただまぁ2018年もまだもうちょっと残っていますのでここからとてつもない「良いこと!」があるかもなので…暫定1位扱いということでお願いしますw

Sort:  

1枚目の猫ちゃん達、@afukichiさんの膝の上に乗って何を眺めているんでしょうねぇ?こういう予想外の出逢いも旅の楽しさですね。
私も来年こそは野生のコアラの写真を撮りたい!来年もよろしくお願いします (^^)v

Posted using Partiko Android

自然に優しい気持ちが湧いてくるようなコメントをありがとうございました。
膝に乗ってきてくれた子猫ズとの縁というか出逢いには感謝しかないですが何を眺めていたんでしょうね?そういえば…
近いうちにまた逢いに行ってきますね。

そして
【野生】コアラ!【魅力的】
です。
あっ!いいなって思ったその瞬間の写真がバッチリ撮れるといいですね。

そしてこちらこそ来年もまたよろしくお願いいたします。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63493.34
ETH 2578.53
USDT 1.00
SBD 2.79