@steemit-jp コンテスト#6「好きなゲーム」 ”Forza Motorsport”

in #jp-game6 years ago (edited)

私が好きなゲームは、

無料で

世界のレーシングコースを

スーパーカーで爆走できる

こちら↓



「フォルツァ モータースポーツ」

レースシミュレーションゲームです。

9.JPG

Forza Motorsport 6: Apex



マイクロソフト ストアで無料でダウンロードできます。

8.JPG




実在する車のモデルから好きな車を選べます。

操作性やエンジン音が、それぞれ再現されているので、

好みのスピード感や運転性を選べます。




こんなクラシックカーや

12.JPG



こんなレーシングカーなど
 
選び放題

13.JPG


レーシングコースも

実在するレーシングコースから選び放題

14.JPG




同じコースで

昼バーション

15.JPG




夜バージョン

16.JPG

雨バーションのあるコースもありました。





私は、いつもこんな感じの設定で

17.JPG




ランボルギーニ(色々な車を運転してみた結果、これが一番しっくりくる操作性でした)

4.JPG




アブダビ(風景がモダンでさわやかです)

2.JPG




5.JPG




「練習」モードでぶっ飛ばします。




シンプルなコースで、無心になって爆走すると、とてもいい気分転換になります。

時速200km超えのスピードでぶっ飛ばすと、散らかっていた精神がすぅっと整います。





こだわりたい場合は、ボディカラーやペイント、タイヤの空気圧や、

素人にはよくわからない細かい設定まで色々できるようですが、

私はデフォルト設定のまま。

ギアチェンジは勝手にしてくれるので、

アクセルと左・右・後の操作だけです。

ABSも作動してくれます。





私は独走しかしていませんが、もちろん複数台で競い合えます。

私の遊び方だと、このゲームのポテンシャルの1000分の一ぐらいしか使ってないと思うのですが、

充分楽しい。




こんな素晴らしいゲームが、無料で遊べるということは、

マイクロソフトにデータを取られているに違いないので、

マイクロソフトのAI達に

「こいついつまでたっても運転へたくそすぎワロタ」

「いつも練習ばっかしてるのに上達しなさすぎぃぃぃ」

と、プゲラされてるに違いありません。




ちなみにリアルの私は、ゴールド免許のペーパードライバーです。

(`・ω・´)bキリッ!



Sort:  

なんか引かれるゲーム。(やらないけどイヒ)F1 セナ世代の私。モナコグランプリテレビ観戦楽しみだったな。モナコ🇲🇨調べてコートダジュールに憧れて、旅行料金で冷静になりましたわ。そんな事思い出しました。

F1観るのも楽しいですよね(・∀・)
モナコは気候的にも風景的にもいいところなんでしょうねぇ、、私も憧れます。ポワワン♪

スポーツカー好きには堪りませんね〜
私がやったら、曲がるときとか、体も一緒に曲がっちゃいます笑

曲がっちゃいますねwww( ´艸`)
キーボードでやっているのですが、アクセルに使っているキーが壊れないか心配ですw
ついつい力んでます。。

面白そう!!まえにテンプルランというゲームにどっぷりはまっていましたが、同じ感じです!!スピード感とコースから外れないようにギリギリのところを走りまくる緊張感、思い出しました~

ただ走るだけの一点に集中する時間がとってもいいんですよ(・∀・)

男性に生まれていたら、F1ドライバーになりたかったくらい(大した運転スキルがある訳でもありませんが⋯) 車の運転は好きです。@mdnさん、ゲームの中だけでなく、実際に路上でも運転してみて~!^^

@sallyfunさんお運転好きですか!
オーストラリアドライブは広大な自然もたっぷりで、気持ちよさそうです~(・∀・)

僕も基本オートマでレースゲームするタイプです。
実写はマニュアルが好きですが、ゲームはオートマのほうが走りやすいですね(笑)

ゲーム内ならいくら事故ってもへっちゃらなのでスピードだし放題(^ω^)

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 60172.85
ETH 2384.21
USDT 1.00
SBD 2.57