jp-Friendship#3「愛用している物」

in #jp-friendship6 years ago (edited)

みなさま、こんにちは! @yoshikoさんからjp-friendship#3のバトンを受け取りました。タイトルにあるおとり、愛用している物について書きます。この愛用品は東急ハンズで見つけました。以来、常に枕元に置いており、特に寝る前に使っています。さて、ボールペンの隣にあるこのオレンジ色の物体は何でしょう?

近くで見るとこんな感じ

片面がまるで乳首みたいです。反対側は乳首を切り落としたみたいにツルっとしています。野蛮な言い方ですね。ごめんなさい。この部分は触るとやや柔らかめで、少し硬めのゴムの塊みたいです。薄い色の部分はプラスチック。長さを縮めてコンパクトにすることもできるので持ち運びにも便利です。

ヒント!

私流の使い方を紹介します。乳首のような部分を上にして布団の上に置きます。その上にあおむけになって横になり、柄の部分を持ってグリップで乳首の部分を微妙に移動させ、好みの位置を決めます。乳首の部分を肩甲骨の内側などに充てて、ゴリゴリします。

枕と後頭部の間に左手と上向きになった乳首の部分を入れます。枕と後頭部の間の高さを握りこぶしを作った左手で微妙に調節しながら、乳首の部分で後頭部をゴリゴリします。

自分の体重で指圧するので、手が非常に楽です。

この商品が何なのかもうお分かりですね。肩こり解消グッズです。いろんな種類のものを買ったのですが、これが一番気に入りました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次は、@maejimanさんと@djynnさんにお願いします。

Sort:  

自分の体重で指圧するので、手が非常に楽です。

これはいい方法ですね (´ー`)

ありがとうございます。旅行用に予備ももっているくらい気にいています。

jp-Friendship#3 2回回ってきたのですね!羨ましい。

肩こり解消グッズでしたか。最後まで分かりませんでした。

Posted using Partiko iOS

えへへ、二回書いちゃった^^ 今度はヤスさんに回しますよ。
肩が凝らない人には分かりにくいかも?

何と!嬉しいです。今のところ一回しか回ってきたこと、ありませんでして。

Posted using Partiko iOS

ルールが変わっちゃったら別だけど、何回目でも引き受けてね🌹

ちなみに、何回も受けてよいのでしたか?

Posted using Partiko iOS

じつは、私も二回目を引き受けてもいいものか、と思い、ルールを読んだら、コンテストみたいに一記事のみ、とは書いてなかったので、まっ、いいっかぁ、と思って引き受けました。主催者様にも問い合わせのコメントをしたのですが、答えがありません。二回目なので気が引けて、ボウトしないようにと、お願いもしましたよ。

引き受けるのはいいのですが、次の方を見つけるのが大変ですね。次の人が見つからなかったら無理にはいいです、とのことですが、日本人コミュニティーの輪が広がってほしいので、次のバトンも回しました。

私もバトンを回すときには、過去の記事を確認して初めての人に回すようにしています。でも、見落とすこともありますよ。人間のすることだからね。

私の場合は、特にルールに決められていないのだから、快く引き受けたほうがいい、と判断しました。

2回までいい、とか、3回までいい、とか、1回しかダメ、というのは、ルールにないので、バトンを受けた人の主観的なものに委ねられていると考えます。個人の感性も含まれるかもしれません。

常識的な観点から申しますと、バトンを渡す相手が誰でもいいなら、主催者様からのボウト目当てで、二~三人でバトンをクルクル回しているケースは論外で、大問題だと思います。

しかし、見落としがあって、一回や二回同じ人にたまたま当たったくらいのことは許してくださいませ^^

追伸:これでは答えになってないかもしれませんね。わざと同じ人に何回も回す人はいないと思います。でも、ながーい期間同じ題名のフレンドシップが続き、何回も回ってきて書くことがあれば、その人の考え次第で、何回書いてもいいと思います。

これではいけない、ということになれば、規則を決めるのは主催者様です。

はい。個人的には、2回目オッケーだと思っていますよ。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64689.90
ETH 3450.92
USDT 1.00
SBD 2.50