jp-Friendship#2 「生活の中で感じた自然」steemCreated with Sketch.

in #jp-friendship6 years ago (edited)

Zdravo, vsi.
@handballanalysis
ハンドボール分析屋です。


今回は@steemit-jpさんの企画、jp-Friendship#2に参加しようと思います。
ありがたいことに、@glastarさんからバトンをいただきました。
詳しいルールは@steemit-jpさんの企画ページをご覧ください。
上にリンク貼ってありますので。


IMG_20180731_094051.jpg

まず1枚目はこの写真です。
わかる方にはいろいろとわかると思いますw

これはハンドボール用のゴールです。
もう何年使ってるかわかりませんが、見ての通りボロッボロです。笑

本来、屋内競技なのでこんなにボロボロになることはないと思いますが、日本のように外で行うことが多いとこれくらい錆びたゴールは珍しくないでしょう。

しかし、1年ぶりにこのゴールを見て
ここまで錆びさせてしまう自然の雄大さを感じました。

写ってませんが、草もめちゃくちゃ絡んでいて、恐ろしいなあと思いましたw

IMG_20180715_224618.jpg

2枚目はこちらです。
工業地帯の写真ですね。

いや、自然ちゃうやん

という声が聞こえてきそうですw
いやだってこの企画難し(ry

この光景を見たときに、なんとなくですけど、
私たちは自然の中に生まれた不自然な存在なんだな
と感じました。

私は、古武術研究家の甲野善紀さんが好きなのですが、彼は

自然とはなにか

をテーマに研究を続けているそうです。

ここでいう自然とは、単に草木などを指すわけではありません。

私たちは、不自然な存在です。
ですが、自然な状態を求めます。
この矛盾を、矛盾したまま矛盾して受け容れることが必要だと、述べていました。

意味わかんねえw
でも、意味を考え続けることが大切かな、と思っています。


えー

話が脱線事故を起こしております。

このあたりで逃げます探さないでくださいm(__)m

また次はAppleの記事書きますのでよろしくお願いいたします。

そして、私は@eggponさんにバトンをお渡ししたいと思います。

それではこの辺で失礼します。

Sort:  

Hi @handballanalysis, I'm @checky ! While checking the mentions made in this post I noticed that @egpon doesn't exist on Steem. Did you mean to write @egzon ?

If you found this comment useful, consider upvoting it to help keep this bot running. You can see a list of all available commands by replying with !help.

Oh, shit...
I had a mistake.
@egpon@eggpon
Thank you for telling me.

@eggponさんの名前を間違えて投稿してしまうというありえないミスをしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
記事は修正済みです。

はじめまして(´ω`)
ええとバトンを渡された認識でいいのてしょうか?

現在投稿をお休みしてるのですみませんがバトンなら他の方にお願いできないでしょうか?

せっかくでしたのに申し訳ありません。

承知しました!
わざわざご連絡くださりありがとうございます。
バトンは渡しても渡さなくてもいいみたいなので、他の方には渡さずに終えようと思います。

投稿、再開されたときはまたよろしくお願いしますね!

Posted using Partiko Android

風化したゴールの写真、個人的にすごく好きです!

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!
風化って、使用にあたってはいいこと全然ないですけど、見るにあたってはなかなか趣があるときありますよね。
そういう感情を抱くたびに、不思議だなあと思います。笑

バトン受けていただきましてありがとうございます!

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56784.71
ETH 2392.67
USDT 1.00
SBD 2.27