jp-friendship#2:生活の中で感じた自然。

in #jp-friendship6 years ago (edited)

バトンをつなごう企画 jp-Friendship#2
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-2

自分は@tonpaさんからのバトンを受け取りました。
ありがとうございました。

今回のお題は「生活の中で感じた自然」
◆ルール◆
■あなたの日常の生活の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
(前回と一緒ですね。)

それでは気持ちを込めて書かせていただきます!

まずは自分の日常生活の中での定番の公園でリレー企画を生かせそうな写真が撮れました!一枚目です。
s-DSC02760.jpg
鷺が心字池に遊びに来ていました。
きょとんとしている感じもお気に入りの一枚です。
横浜のズーラシアでも野良の子に会ったことはありますが…
https://steemit.com/jp-newbie/@afukichi/nature
この子とは違う子のようです。

…心字池は@tonpaさんの記事
https://steemit.com/jp-friendship/@tonpa/jp-friendship-2
で紹介されている日比谷公園の中にある池です。
今回繋がりのある写真的な感じで楽しんでもらえたら嬉しいです。
自分にとっても通勤ルートの途中&贔屓にしている猫に会えるかな?と寄り道をさせてもらうことが多い大好きな公園です。

そして2枚目の写真...結構悩ましかったですが決めました。
IMG_1184.jpg
自分のお昼休みの定番の散歩道「柴又帝釈天参道」にいる看板猫さんです。
この子はこの日もいつもと同じように参拝客の相手をしてくれていました。
時々商品の陳列棚に乗っかったり&いなかったりと自由気ままに暮らしているようです。
いつでも自然(体)。そこにいる自然。
「そのままでいいんじゃない?」を感じたこの写真を2枚目とさせていただきました。

……

………

今回のテーマの「自然」は考え出すとなかなか答えが出ないようなところもあったので、「考えることは一旦放棄!」
自分の感じた自然そのままを記事にさせていただきました。
→→→
2枚とも動物に(ry

さてラストに大事なこと…
jp-friendshipのバトンは
■指名はいつも仲良くしている方ではなく、気になるあの人、お友達になりたいあの方を指名してください。
■以前バトンを渡した方、渡された方にはバトンを渡さない。
とのこと。
@katakotoさん。@wak2natsuminさん。にお願いしたいと思いました。
お引き受けいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Sort:  

招き猫ですね。可愛い! 鈴をつけてもらっている💗

ありがとうございます。可愛く撮れていたようで良かったです。
この子はホント鈴が似合っていて&招き猫としての活動もバッチリ!です。
パシャパシャ写メ撮られてましたが全く動ぜずにどっしり構えてくれてました。

Posted using Partiko iOS

バトンありがとうございます!
鷺、いでたちがすさまじくカッコいいですね。ちょっと憧れるくらいのいいたたずまいをしています。

こちらこそありがとうございます&よろしくお願いいたします。
鷺のたたずまいも気に入っていただけたようで良かったです。

Posted using Partiko iOS

Congratulations @afukichi! You have received a personal award!

1 Year on Steemit
Click on the badge to view your Board of Honor.

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

初投稿から1年でしたか!自分でもびっくりしています。今後も楽しく続けていこうと思います。ありがとうございました。

Posted using Partiko iOS

猫かわいいですね(๑ ́ᄇ`๑)

Posted using Partiko Android

ちょっとお行儀が悪いところも含めて自然な感じに撮れていたので記事に使わせていただきました。
かわいいと言ってもらえて嬉しい!です。
今回の企画へのお誘い、あらためてありがとうございました。

Posted using Partiko iOS

こんな猫ちゃんに出会ったら癒やされますねぇ〜🐱かわいい!

Posted using Partiko Android

嬉しいコメントありがとうございます。
この子は看板猫をしっかり務めているようですが、気まぐれにどっか行ったりして必ず会えるわけではないという自由な感じもあって、それがまたいいんですよね。

Posted using Partiko iOS

@afukichiさんが動物の写真の記事を毎日のように投稿されていたときのことを思い出しました。カッコいい鷺の写真だと思いました。

動物の記事…思い出していただいて嬉しいです。写真撮り貯めてはいるのでタイミング良く記事にしていければと思います。
…最近は動物より食物の記事が多くなってしまっていますね。
鷺は何十枚かの写真の中から選んだ甲斐がありました。
励みになります。ありがとうございました。

Posted using Partiko iOS

あのときは、このようにたくさん文章を書いてくださる方だと思っていませんでした。いい意味で想定外!ありがとうございました。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.027
BTC 60654.57
ETH 2343.25
USDT 1.00
SBD 2.48