【茨城の魅力を紹介】@steemit-jpプレゼンツ「夏祭り・花火大会」コンテスト#3に参加!!【その11】

in #jp-festival6 years ago

image.png
引用元

どうも!
花火と恋は散り際が大事。
散り際には定評あり。

ソロすけです。



今回も@steemit-jpさんの
コンテスト#3に参加して
全ての投稿を過去のものに。

栄光は俺の手にあり。



僕が紹介するのはこちら!
茨城県にある土浦の
「関東最大の花火大会」

これしかないでしょう!!



image.png

日本三大花火大会


大曲・長岡と並び「日本三大花火大会」の
ひとつに数えられる「土浦全国花火競技大会」は、
全国の一流花火職人による芸術的な花火を
楽しむことができる大会です。

平成29年10月7日(土)
18:00〜(荒天延期)
※荒天の場合、10月8日(日)、
9日(月・祝)、14日(土)、
15日(日)のいずれかに延期

全国からおよそ70万人の
見物客が集まります
引用元


水戸、土浦、つくば。
三大ヤンキーの溜まり場。
地元ではそう呼ばれてますが
花火大会は安全です!!

image.png



とにかく人が多い。
そして交通の便も悪い。
それなのに思い出は
花火がすごいと言う感想。



ソロがここを選んだのは、
高校時代の甘酸っぱい…
そして汗臭い思い出が…

少し語りましょうか…。



image.png

高校のプリすけ



高校生のプリプリソロすけ。
友達が紹介してくれた子と
この花火大会へ行きました。

その子は別れたばかりで、



毎日のように電話もして
良い感じになってました。
プリすけは勇気を出して
デートに誘ったのです。



OKの返事を貰い花火当日。
りんご飴を食べながら
手を繋いで歩いた二人。

これは勝ち確だろう…!!

image.png



花火も終わったので、
川辺で話していました。
そこでピュアすけ達に
事件は起こったのです。


(´-`).。oO(終電がない)



今なら狙ったりもしますが、
当時のソロすけはピュア。

非常事態に焦りながらも
(ここは男らしくいくのだ!!)



そんな事を思ったので
その子にキスをしました。
キスまで終わった所で、
「近くのホテル行かない?」



震える膝を押さえながらも
そう誘ってみたのです。
答えは何とOKでした。
ソロすけの花火も爆発寸前。

image.png



近くのタクシーを捕まえ、
「ちっ、近くのホテルに…」
震える声を制しながらも
おっちゃんに伝えたのです。

そこでまたまた事件が。


ホテルが空いてない。



3?4?件回っても満室。
盛ってんちゃうぞ猿ども。

さすがに二人も諦めて、
川辺で朝まで過ごしました。



その後、その子に告白。
答えは何とNOだったのです。
驚くソロすけ、泣くその子。
震えるほどカオスな状況。



ダメな理由を聞いたところ、
キスで元彼を思い出した。
ふざけんな縛り上げるぞ。

ノリノリやったやんけ。



淡い恋は花火の様に散り、
跡形もなく消えました。

(数年後、その子と再会し
悔し花火を打ち上げましたが。)

image.png



こんな思い出がある以上、
この花火大会を選ぶべき。

そう思って投稿しました。
甘酸っぱい思い出ですが、


これ、優勝じゃない?



image.png


DJソロすけのぉぉぉぉぉ!!!!

「クレイジーラジオ」

今回のクレイジーチューンはこちら!



WANIMA
「花火」



今回のテーマにピッタリ!!
この歌詞が染みる経験でした。

当時のプリすけが聞いたら
絶対に泣いているでしょう。


一瞬だけ…鮮やかな大輪
大空舞って歪み出す
夏の終わり 眩しすぎた姿
人混みを彷徨い 祭りのあと
朝まで語った
大した事じゃない でもまだ…


(´-`).。oO(朝まで語った)



こんな夏の思い出が、
皆さんにもあるのでは??
あのセミの鳴く声を思い出し、
ぜひ聞いてみて下さい!



image.png

最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solos.jpg

Sort:  

数年後に悔し花火を打ち上げてるのかいwww

おもろ記事でした!!

ありがとうございます!!
悔し花火がしけてなくて良かったですw

プリすけ…
かわいそう(´•ω•̥`)

あの時の僕は非常に傷つきました(´;Д;`)
今では良い思い出ですがw

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60589.35
ETH 2628.62
USDT 1.00
SBD 2.53