【@steemit-jp】コンテスト#3 夏祭り・花火大会 #200

in #jp-festival6 years ago (edited)

私の記念すべき?200投稿目は、
@steemit-jp企画コンテスト「夏祭り・花火大会」に参加します。

おススメは故郷のお祭り、いっぱいあるんです。もうすぐ博多山笠だって始まる。
無法松の一生に出てくる小倉祇園山笠だってある。

まっ、それは置いといて。もう何年も夏まつりなるものには行ってなかった私ですが、今年はある花火大会に参加します。
初めて行く花火大会です。

「新横浜花火大会2018」

_20180627_024243.JPG

サイトURL
http://shinyokohama-hanabi.com/index.html#page-top

何で初めて行くかって?それは今年が初開催だからです。
「港北区が一つになる」って言われても、私港北区民ではないんですけどね(≧▽≦)
今まで横浜市にある鶴見川を挟んでの花火大会はあったそうですが、あのエリアは住民がなかなかうるさくて、花火大会できなくなったんでしょうね。川沿いにある高校に長女が通っていましたが、「高校生はうるさいから通行禁止」なんて言われてましたから。
その代わり、新横浜公園エリアで陸上の花火大会を今年から開催するそうです。

まぁ、そうは言っても、それだけじゃわざわざ行かないんですけどね。
よくよく実施要項を読んでいたら、音楽イベントとしてライブがあるんです。
MY FIRST STORY。このプレリザーブの結果発表が今日の夕方だったので、決まってからでないと投稿が出来なかったのです。えっ!1人3500円?安っ!絶対申込む!ってのが先週でした。
ふんふーん。嬉しいなぁ~。これが証拠の当選連絡!(お金はまだ払ってない…)

_20180627_022224.JPG

あっ、MY FIRST STORY(マイファス)をご存知ない方にちょっと宣伝。
結構曲を聞くと「あっ、テレビのCMで聞いた事ある曲!」とかあると思います。
若い方なら勿論ご存知かと…。
アニメ好きなら「信長協奏曲」主題歌、「不可逆リプレイス」
HALのCM「ALONE」等。
このマイファスのVo.Hiroくんってのが、実は私イチオシのバンド、ONE OK ROCKのVo.Takaの弟くんなのです。ただそれだけで聞く訳じゃないのですが、結構好きな曲あるので楽しみです。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

200投稿おめでとう!!
盛りだくさんの内容なのに、安い!レポート楽しみ^^

@yoshikoさんの激励のおかげで200投稿できましたヾ(≧▽≦)ノ
久しぶりの花火大会、楽しみです!

新横浜で花火大会が開催されるんですね!AUSに来る前は、私も横浜市民でした。機会があったら行きたいです ^^

元々新横浜はなーんにもない場所でしたからね(^-^;あっ、緑区はもっと何もないですけど…。
どんな花火大会になるでしょうね?

花火大会プラスイベントがあるのは魅力的ですね。花火はみんなの感動に見守られて一瞬の命を燃やすんですよね。写真に撮りたい! 私も行きたい! 是非楽しんできてくださいね💗

良いコメント頂きました💛
私も今回のライブがなければ、わざわざ多い人の波に突入しようとは思いませんでした。

信長協奏曲の主題歌でわかりました!
3500円はいいですねー。

不可逆リプレイスは知っていましたが、信長協奏曲は見た事ないのです…。
マイファスのワンマンライブはそれなりに値段しますが、さすがに花火大会の余興?なので安いし、行ってみるか!って気になりました(≧▽≦)

want to go please take more good photos

Sorry. I have not done so yet so I think I will take lots of pictures.

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 63997.36
ETH 3133.23
USDT 1.00
SBD 4.15