@steemit-jpコンテスト#27 「最近の出会い」steemCreated with Sketch.

in #jp-encounter6 years ago

contest27.png

こんにちはジョシです!
@steemit-jpさんのコンテスト#27 「最近の出会い」に参加させていただきます。
コンテスト詳細はこちらhttps://steemit.com/japanese/@steemit-jp/27

私の最近の出会いは、「仮想通貨やブロックチェーンについて語れる友人」との出会いです。特にALISのメンバーですね。

私は昨年末に仮想通貨をはじめ、こつことTwitterなどで情報収集していました。
今年の3月ごろSteemitに影響を受けた日本のALISのベータ版登録開始を機に、情報収集の一環としてALISもはじめたのですが、特に投稿する内容もないのでしばらくはただみているだけだけでした。

ある時ふと自分の仮想通貨失敗談でも漫画にしてみようと思い、投稿もするようになりました。Steemitもそうですが投稿していいねをもらえると嬉しくなりますよね!ちなみにその漫画がこれです↓

#1.jpg

それからALISではアルトコインの情報を記事にしている人が意外と多くなかったので、自分が気になった銘柄を勉強がてら記事にするようになり、Twitterなどで交流するようになりました。Steemitについて知ったのもこの頃で、ALISと両方やってる方が多かったからですね。

私は怪談が大好きなのですが、ALISではひょんなことから怪談?部という部活もやることになり部長を務めています。真夏とハロウィンにみんなで怪談を語る怪談FESというのをDiscordにて開催したのですが、多くの人に参加していただきとても嬉しかったです。ちなみに怪談FESといいつつ、下ネタ多めでずっと笑いっぱなしでした( ´ ▽ ` )

halloweenPoster2.jpg

とは言うものの実際は誰とも直接会ってはいないのですが、12/25のなぜかクリスマスに関西のALISメンバーで忘年会をやることになり、ありがたいことに私も誘われたので、こんな恥ずかしいブロガーネームですがせっかくなんで参加する予定です。ですので近い将来の出会いの方が正しいですかね!?笑

Steemitはリンクの貼り方などシステムに慣れず、登録後しばらく放置していましたが、最近はなるだけ更新しています。Steemit経由でも友人が増えたらいいなあと思っています!!まだ不慣れな点もありますが、みなさん仲良くしてやってください!!!(>人<;)

ジョシちゃんのTwitter
https://twitter.com/angoushisanalis

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61728.21
ETH 2680.80
USDT 1.00
SBD 2.56