@steemit-jp コンテスト#5  私の好きなドリンク♡♡♡

in #jp-drink6 years ago

こんにちは!

steemit-jpさんのコンテストにいよいよ初参加!!です。とても嬉しいです。ワクワクしています。記事を書き上げてきちんとリンクを貼るところまで果たして出来るのか(割とパソコン初心者です)ドキドキですが、張り切っていきたいと思います。よろしくお願いします(^^♪

さて、本題に入らなくては!!私の好きなドリンク、それは・・・

♬カルピス♬です

P_20180712_225120.jpg

夏の風物詩の一つですね。カルピス、というだけでカルピスと氷でいっぱいにしたグラスをカランカランとかき混ぜる綺麗なあの音が聞こえてきませんか?私が子供のころは夏にお中元で頂くと水玉の包み紙をそっとむいて、やっとご対面できる高級なイメージの飲み物でした。そうですね、鳩サブレとか高級ハムなんかと同じレベルの嬉しい頂き物です。

歴史は意外と古くて、会社は設立から100年近く経っているそうです。
成分は牛乳と乳酸菌で、綺麗な白い色はもちろん牛乳の色ですね。カルピスのカル、はカルシウムのカルだそうです。殺菌後効果は弱まりますが、乳酸菌のおかげで整腸作用も期待できるみたいです。もしかしたら、美味しくて体にも良いドリンクのパイオニアかも!?

P_20180712_231414.jpg

皆さん、カルピスを飲むときはどうやって飲みますか?
基本はお水で割りますよね。でも、1973年には炭酸で割ったカルピスソーダが発売。穏やかなカルピスがキレッキレに変身です。調べたら、缶入りにする時に水割りでは品質が劣化しやすいので炭酸を入れたそうです。ただ味の変化を求めて作っただけではなかったんですね!

カルピスはドリンクでありながら、優秀なマルチプレイヤーです。シャーベットになります。アイスになります。小学生の頃はいろいろな型に入れては凍らせて楽しく暑さを凌いでいました。クッキーやパンを作る時に混ぜてもその優しい美味しさを発揮します。お酒に混ぜる方もいるそうですね。

私は普通の飲み方が一番好きです。冷たいお水と氷で頂くカルピス、本当におすすめです。最近飲んでないわ、という方、この機会に是非

Sort:  

好きなのでカルピスの記事嬉しいです!
うちの冷蔵庫にはもちろん業務用の紙パックのやつが常駐しております。

おお!さすがです♬やっぱりカルピスですよね~♡♡

カルピスをお中元に送ってくれる人は神様に見えましたよww
レアなオレンジやグレープ味も好きでした^^

かき氷にもかけたりして、レインボーとか言ってあっという間に使い切っていました(^^♪

僕も大好きです。
ちょっと濃いめにして氷で薄まっていくのがおいしい(^^)

分かります!!最後までいかに美味しく飲み切れる様に作るか工夫していました(^▽^)

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 68313.70
ETH 3663.55
USDT 1.00
SBD 3.66