コンテスト#15参加記事:こんなコンテストはいかがでしょうか!

in #jp-contest6 years ago (edited)

高校生のころ、無理矢理に生徒会役員選挙に立候補させられ、
嫌だったため選挙&演説当日に学校をサボったら、危うく当選しそうになったことのあるosarusanです。
※「やる気のなさ」が演説当日に大ウケしたらしいです(^_^;)

@steemit-jpさんの今回のコンテスト、
「開催してほしいコンテストお題」コンテストに参加させていただきます。

まずはコンテスト案の採用、ありがとうございます🙇
アメトークの『芸人持ち込み企画プレゼン』を見ながら思い付いたお題で、採用されて嬉しいです😀


私が提案するコンテストは
『あなたの好きなプロレスラー』
━━昭和から現在、Steemit BOM-BA-YE━━です!

…失礼いたしました。

改めまして、Steemitにおける日本人コミュニティ活性化も狙って、このようなコンテストはどうでしょうか💃

「私の好きなSteemian」コンテスト

~第一回Steemian総選挙~
2c5056c066ddff4bc46164040cbc62d0.png
画像引用元

※画像はイメージですw


私なりにルールを考えてみると、

・コンテスト参加一記事につき3~5名ほどのSteemianを紹介(投票)してもらいます。
(3名くらいに限定したほうがコンテスト記事としては妥当ですかね…)

・得票数のカウントは、一記事で紹介されることで一票とします。

・コンテストでは主に得票数を競うわけでなく、自分の好きなSteemianを上手くプレゼンすることを競います。



・Steemitでアカウントを持っている方なら、全てが投票対象です。(日本人でなくても投票可)

・得票数一位の方は…おめでとうございます(苦笑)
※可能でしたら、優秀賞の方に加え得票数一位の方にも@steemit-jpさんから多めのvoteを…😅

といったところでしょうか🤔
もちろん、もしお題を採用していただける際には、多少やりやすいように変更していただければ、と思います。


いつも記事の投稿を楽しみにしている方や、

「この方の投稿好きなのに報酬低いな…」
という場合の応援投票、

はたまた
「久しぶりにあの方の投稿読みたいな…」
というカムバック祈願投票などもできて、楽しくなるんじゃないですかね😀


一通り考えてみて、懸念事項としては

「新しくSteemit始めたばかりの方が参加しやすいかな?」

という点ですかね…

初心者の方は投票されづらい、という側面もあるかと思います。
ただ、読んだことのない他の方の記事を読む良いきっかけにはなりますし、
あくまでメインは投票されることではなく投票記事のコンテスト、ということで積極的に参加していただければなあ、と思います。

また、いろんな方の参加記事を読むことで
「フォローしたら楽しい・為になる」
という方がわかり、Steemit活動の幅が広げられるのではないでしょうか。

internet_influencer_figure.png


以上、私が思い付いたコンテスト案でした😀

では今回も蛇足なひとボケを紹介して記事の締めにしたいと思います。
images (4).jpeg
画像引用元

全然、締まりません!(知らんがな)



ではまた、マイペースに記事を投稿します!
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

お元気ですか、@osarusanさん? 私は7868人のフォロワーへRESTEEMしましたね.. 🙂 Byteballのエアドロップをすぐに手に入れてね。(WITNESSとして、日本のSTEEMITコミュニティへほんのちょっとの貢献です。)

ありがとうございます🙇

Posted using Partiko Android

久しぶりにsteemitを開いてみて、このコンテストに参加しようと思ったら思いついたのが一緒でしたw

まさかのネタ被りでしたか😅

被っておいてなんですが、
"チェアマン小栗旬"なソロすけさんの参加記事、楽しみにしてます😀

Posted using Partiko Android

このコンテストは、面白そうですね〜(^^)

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!😀
採用して欲しいです🙂

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 56790.06
ETH 2345.62
USDT 1.00
SBD 2.42