@nadeshikoさん企画、【私のパーソナルをぶっちゃけます】

in #jp-contest6 years ago

image.png

どうも!
右手の腱鞘炎が治りません。
ソロすけです!!



今回は @nadeshikoさん企画に乗っかって、
「私のパーソナルをぶっちゃけます。」

ハイパーバカで脳みそが小4のソロすけは、
「パーソナル」の意味から調べるとします。


パーソナル(personal)は「個人的」や
「個人用の」という意味の言葉です。
したがって、「パーソナルな問題」は
「個人的な問題」を意味しますし、
「パーソナルコンピューター」は
「個人用のパソコン」を意味します。

パーソナルという言葉は、
他の言葉の前にくっつけて使われることが多く、
前述のパーソナルコンピューターの他にも、
パーソナルトレーナー(マンツーマンで指導するトレーナー)、
パーソナルベスト(自己最高記録)、
パーソナルカラー(その人に似合う色)など、
多くの言葉があります。
引用元


なるほどね。

(全然意味は分かっていない。)
とにかく、自己紹介的なものでしょう。
@nadeshikoさんの参考記事



image.png

イベントの応募ルール(@steemit-jpさんのイベントルールのひな型を使わせて頂きました)
①タイトルに「私のパーソナルをぶっちゃけます」の文字
②タグに #jp-contest , #japaneseを必ず入れて下さい。
@nadeshikoのこの記事にあなたのコンテスト参加記事のリンクを貼って下さい。
④投稿期間は7日間で10/13土曜日〜10/20土曜日です。
⑤内容は決められたテーマについて記事を書いていただくだけです。

image.png

幼少期

image.png



聖地・茨城県水戸市に生を受けた
裸のセクシー堕天使ソロすけ。

顔がドブスな5下の妹がいます。
こんなんですが親戚中で一番上…。



保育園時代から恋多き男だったようで、
保育園に3人好きな人がいたようです。
身長はそこそこですが死ぬほどデブ。
走るのとか死ぬほど嫌いでした(今も)。


小学生時代

image.png



小学1年~6年生までデブだったので、
結構な感じでイジメられてました。

スポーツが全ての小学生なので
今考えると自分が悪いんですけどね。



水泳とソフトボールをやってました。
ちなみに英会話もしてましたよ!!
パーソナルの意味とか分かりませんが。

あまり良い思い出は残ってません。


中学時代

image.png
引用元



何だかんだ人生が変わったのはここです。
急激に身長が伸びてかなーり痩せました。
それにつれて身体能力がバカ上がり。
3年間で50M走が9.4秒⇒6.4秒に!!



イジメてきた奴らをボコボコにして、
やっと「個人」として認識されました。

野球部に入部して野球漬けの中学時代。
3ヶ月に1回好きな人が変わりました。


高校時代

image.png
引用元


野球推薦で高校に入学しましたが、
1年終わりに先輩と喧嘩して休部。
監督が世界遺産に落書きしたりして
結局、野球部には戻りませんでした。



ちょいグレ時代を過ごしていましたが、
何も面白くなくてグレも卒業しました。
幼馴染がバンドに誘ってくれたので
そこから先は音楽に夢中でした。



あいのりに出るつもりだったので(勝手に)
3年生の10月くらいまで進路未決定。

しかし、あいのりが終わってしまったので、
AO入試で大学に進学する事になりました。


大学時代

image.png
引用


「一人暮らしの大学生はモテる」
そうクラスのYちゃんが言っていたので、
とりあえず東京にある大学に行きました。

(進学してみたら1,2年は千葉キャンパス)



しかし、全くやりたい事が見つからず
2年の終わりに留年してしまいました。
大切な学年なので2回やった事にします。

今思えば辞めておいても良かったなぁ…。



なぜか野球部に入ってしまったので、
週5くらいで練習する日々を送りました。
天才なので1年生からレギュラー獲得。
3年時にはベストナインも獲りました。

今年のプロ志願届を出そうかと思ってます。


社会人時代

image.png
引用元


新卒で入ったのは「不動産会社」
鬼ブラックの所に入ってしまいました。

その会社でハートブレイクして退職。
退職後、沖縄に1ヶ月程離島の1人旅。



ここでハートブレイクして良かった。
今の自分が完全に完成したからです。

そこからはバーテンダーやってみたり、
カウンセラーの資格を取ったりしました。



今は婆さんも無事に看取れたので、
旅に出る準備?をしています。

マイナーな優良スポットをまとめた
旅のサイトを作るのが目標だからです。


image.png

趣味

image.png
引用元


・音楽
・野球
・釣り



これを基礎にソロすけは出来ています。
ちなみにギャンブルも大好きなので、
麻雀なども死ぬほど大好きです。

疲れすぎて本当に死んでる時もあります。



フェスなどにも結構行っているので、
【明らかにテンションがおかしい奴】
これ、たぶん僕なので声かけて下さい。

水鉄砲でビシャビシャにしますが。


好きな女性のタイプ

image.png
引用元

新垣結衣さんです。



基本的にはキツめの顔が好きで、
・黒木メイサ
・栗山千明
・桐谷美玲



このあたりの人が大好きです。が、
・木村文乃
・桜井日奈子
・深田恭子



この辺りも大好きなんです。そして、
・松嶋菜々子
・石田ゆり子
・吉岡里帆
・有村架純
・橋本環奈
・広瀬すず



この辺りの方々も大好きなんです。
何となく分かってもらえますよね?
ソロすけの好きな女性のタイプが。


綺麗な人みんな好き。



髪の毛がキレイで良い匂いのする
美人でスラっとしていてよく笑う。

こんな感じの人はみーんな好きです。
僕以外の男みんな滅びればチャンスも…。



こんな感じで終わろうと思います!
意外な部分はあんまりなかったかな?
好きな女性のタイプが一番長い。
これがソロすけのパーソナルでしょう。



image.png


DJソロすけのぉぉぉぉぉ!!!!

「クレイジーラジオ」

今回のクレイジーチューンはこちら!



清木場俊介「さよなら愛しい人よ」



僕は基本的にEXILE等を聞きません。
しかし、清木場がいる頃は聞いてました。
ソロになってからは聞いたとしても
清木場俊介のみになってます。



歌唱力もあってカッコいい。
歌詞も何となく胸に来るものが…。
サビの部分は鳥肌がたってしまいます。

ぜひ聞いてみて下さい!


image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solo.jpg

Sort:  

EXILEは、清木場俊介のものですよね~!
歌うまいです、やっぱ彼は。
自己紹介すっとばして、コメントそこかよ、と

今のEXILEファンが知らないのかも…
と考えると残念ですよね(T_T)

僕の自己紹介は清木場が好きって事です。笑

とってもソロすけさんぽい記事で楽しかったです😊

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!!
僕が優勝ですね!!笑

文章がめちゃくちゃ上手い(面白い)のは、どの段階で身につけたんですか??^^
旅しながらの投稿も楽しみにしてます!

Posted using Partiko Android

自分ではそう思ってないので、
全く思い浮かばないんですよね(T_T)

昔からお笑いとかをずっと見てたからですかね?w
面白い投稿が出来るように頑張ります!!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63931.73
ETH 2663.43
USDT 1.00
SBD 2.84