@nadeshikoさん企画イベント<私のパーソナルぶっちゃけます> #283

in #jp-contest6 years ago

@nadeshikoさんのおめでたいイベントに乗っかります。

1400399839955.jpg


幼少期

ほぼ記憶ありません。いつも姉に近い歳の子についてまわっていたので、おじゃま虫みたいに過ごしてました。
北九州で生まれ育ったので、結構荒っぽい地区で、慣れています。
(今だと、手榴弾が置いてあるとか、成人式がニュースになるとか)


小学生時代

優等生です?いわゆる頭は良いけど素行は悪い…。
市内の学校の体育大会ではリレーの選手で、早かった記憶だけが残り、身体が追い付いて行かない今日。
当然この当時、ランドセルは赤をからって言ってましたヾ(≧▽≦)ノ


中学時代

私は吹奏楽部に入りたかったのです。
いつも一緒に学校に行く友達にずるずると引きずられて3年間テニス部。土日もなし。
表と裏の区別がつかない位真っ黒でしたね。


高校時代

中学の校区内の高校に何の疑問もなく入学しました。
今こんなに同窓会組織が活発な学校だと知っていたら…。
高校で何かが少し変わります。
入学式前に一度登校があった時に一番後ろの席だったのです。席数の関係か?入学式の日に学校に行くと、誰か座ってる!えっ?と思い次の列の一番前に行ったら、当然誰か座ってる。「えっ!席がない!席がない!」と騒いでいたら、当時めっちゃ怖い先生が担任でしたが、この事件で何故かクラスの人気者。


大学時代

家を出るのが当然と思っていて(何しろ全ての模範は姉)全く勉強もせずに、暖かい土地だからってだけで宮崎の大学に行きました。
生まれて初めての一人暮らし。なんだけど、寝る時と試験前の勉強時以外は常に誰かと一緒にいるという、親元でない生活ってこうなんだな?って感じです。ほとんど麻雀かトランプか、卒論で研究室です。
最初の写真は卒論でテーマにした花菖蒲です。
なかなかハイソな研究室で皆で生協にご飯を食べに行って、戻ると誰ともなくコーヒー豆をゴリゴリしてドリップです。3時にもそんな時間ありましたね。
とは言え、となりの学部のお兄さんたちは少ない女子が肩で風切って歩くような姿(自分達は先生達についてしとやかに歩いていると思ってた)が怖くてたまらなかったようです。


社会人

あの頃はバブリーで地元の高校生名簿(だと思われる)から、直接企業から電話か買って来ましたよ。地元が同じ別研究室の教授も就職先あっせんしてくれようとしてたみたいですが、まっ、地元で近場なら良いか!とここでも何も考えずに就職。
主にメカトロやロボット等、制御系のプログラミングをやってました。
結婚して退職はしましたが、結局本社が北九州なだけで、東京支社のお手伝いに行ったり、独立した先輩のお手伝いをしたり…。
子供が少し大きくなると、今の本業の教室をやってたりします。

仕事以外では、あちこちに首を出し、子供が小さい頃はPTA。
自分の高校の同窓会の手伝い。
次女の高専の後援会のお手伝い(ここが今ピーク)


好きな事

読書。映画。今はやってないけど競馬。旅行。
あら、さりげなく今最も好きなバンドのライブ前写真出しちゃいました。
お酒は弱くなったなぁ~と思っていますが、飲み会の席は好きなので、是非誘ってください。

DSC00192.jpg


こんな感じでいかがでしょう?
えー、イメージ違う!と会った時言われそう。。。
と言う事で〆ます。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

カッコいいです!
みんなをリードしてくれるイメージです。

あれれ?どこかに格好良い要素ありました???私はついていくだけですよ(^-^;

お会いした時も感じましたが、常に目の前のことを楽しんでる感じ!素敵です。お仕事のお話なども伺いたかったです😊またいつか。

Posted using Partiko Android

楽しまなきゃやってられませんもん!
一応は手を出してみますが、興味ない事は全く見向きもしませんけどね(^-^;

文章読んだら、アムさんは、周りに恵まれてるイメージが付きました笑
仕事以外でも活動的だね〜👏
面倒見が良い❗️

Posted using Partiko iOS

うん、確かに。ありがたい事に周りに恵まれているとは自覚してます。活動的をでしゃばりとの線引きがちと悩ましいところですが。
あとは、この人苦手!(滅多にないですが)の嗅覚は割と鋭いです。2年に一度程度現れます。現実世界の方で(笑)

この投稿を読んで、ますますamさんに会いたくなりました。来年、5月に帰省するので、予定が合えば鹿児島に一緒に行きましょう!(´ー`)

5月ね!頭に入れて置きますヾ(≧▽≦)ノ

アムさん、九州の人だったのですか!!!!!
勝手に神奈川・静岡あたりのご出身だと思い込んでおりました。
そして「今はやってないけど競馬」にもびっくりです。

じゃん、だら、りん。が元々ではないですよ~。私の出身地は高倉健や草刈正雄がいます。高校の先輩に前都知事ってのもいます…。
競馬は毎週Wins行ったり、パソコンで投票したりしてましたねー。この競馬場の柱一本私が建てたんじゃない?程度に…(-_-;)馬を見に北海道まで行った事もありますよーヾ(≧▽≦)ノ

かっこいい〜
競馬やる@amblogさんも見てみたい😆

Posted using Partiko Android

皆で大井競馬場のトゥインクルレース見に行きましょう!
私の生まれ育った北九州市には公営ギャンブル、競馬、競輪、競艇、オートが近場につまってましたから…(-_-;)
オートだけは行った事ないです。

ランドセルは赤をからって行ってたんだなwww(なぜかそこに反応)
暖かい時期にトゥインクルレースツアー開催ね〜^^

昔はランドセルは男子は黒、女子は赤だったからね。私は赤をからってたよ(笑)暖かくなったら第1回Steemit杯トゥインクルレースツアーやりましょう(≧▽≦)そこの賭け方で人間性ですかもー。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 56948.01
ETH 3056.88
USDT 1.00
SBD 2.40