Steemit-jp コンテスト#7 好きな家電製品

in #jp-appliance6 years ago (edited)

みなさんの投稿を横目に「好きな家電がないぞ、あえていうと掃除機?地味だな・・・」なんて考えていました。でもぎりぎりでみつけました、好きな家電製品。借りた家の台所についていたので私のものではないのですが、オーブンです。オーブン!

IMG_1483.png

ドイツに引っ越してきてから6つの家に住んで、どこでも大きいオーブンがありました。大きなオーブンのおかげで4年前からパンを焼くのにはまり、2、3日に1回は確実に焼いていて、365日 / 2.5日 x 4年 = 584本・・・。甘いパン+食事パンなど1日に何本か焼く日もあり、イベントの食事係で20本まとめて焼くなんてこともあったので、実際はもっとだと思います。オーブンの魅力おそるべし。

日々パンを焼く以外にもピザを焼いたり、グラタンを焼いたり、お父ちゃんがフライドポテトや冷凍食品を温めたり、お菓子を焼いたり、なくてはならない家電です。

IMG_1411.png

Sort:  

ピザ美味しそうです☆彡

ありがとうございます。オーブンのおかげでちょっと本格的に見えます :D

オーブンでできたて最高ですよね❤️
このピザ興味津々です!なすですか?リーフものってて興味ぶかい・・おいしそうですね。

これはたしか家に食材がなさすぎてまずい!という時にあらゆるものを乗せたピザだった気がします ;) 葉物はベランダから・・・ルッコラとギシギシです。

ドイツのオーブンも大きいですね。うちも、オーブン大活躍です ^^

もうなくてはなりません :) ラザニアやグラタンなどオーブンにお任せで日々どれだけ楽させてもらっているだろう。。。

いいですねぇ、大きなオーブン。うちのは私の大学入学時から使ってる電子レンジ兼オーブンですが、ピザとか焼くのにはやっぱり小さいです(…以前もこんなコメントした気が。笑)

大学時代から初耳ですよ :) そういえば私のオーブンレンジってどこに行ったのだろう・・・。こちらはオーブンはあってもレンジがないことはしょっちゅうでご飯の温めに困ることがよくあります。今のお家は幸いついていて快適ご飯ライフ楽しんでいます。

アメリカのオーブンと同じ大きさですね!
私もパンとか作ればいいんですが、冷凍食品を温めるぐらいしかしていないです。(^^;

もったいない!でもうちのお父ちゃんそんな感じです :D

オーブン!
海外のオーブンは大きくて良いですよね~

いいですよね。日本に戻れるか不安な要素のひとつ・・・なんて ;)

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60675.01
ETH 2605.91
USDT 1.00
SBD 2.64