まてんろうの好きなマンガ「BE FREE!」【@steemit-jpコンテスト#2】

in #jp-animation6 years ago

またまた@steemit-jp主催のコンテスト企画、面白そうなので参加したいと思います。

※コンテストの概要はコチラ


私の好きなマンガは、「BE FREE!」(1984-1988 江川達也)です。

古いマンガですが、私の生き方に影響を与えたマンガです。

はっきり言って無茶苦茶なので、好き嫌いがハッキリ分かれる作品だと思います。

9784061025295_w.jpg

出典:講談社コミックプラス

高校の数学教師が30年後に文部大臣になるまでの物語なのですが、ストーリーも、何でもアリな荒唐無稽な展開も含め、大好きです(序盤はまだきちんとストーリーを描こうとしていますが、中盤辺りからストーリーが破綻していき、それが後半にかけて破滅的に加速していきます)。

正直、雑でいい加減で行き当たりばったり感全開の作品なので、丁寧な物語を期待される方には向いていませんが、とにかくエネルギッシュで、タイトル通りの自由奔放な快作です。
(ちょっと女性には向いていないかもしれません)

近年は作者のキャラクターや発言が何かと物議を醸すことが多いですが、それはそれとして、純粋に作品は作品として楽しまれることをおすすめします。


コメントをいただけると大変励みになります。
Please feel free to comment.

お気に召しましたらフォローいただけると幸いです。
Thank you for reading my post. If you like it, please follow me.

まてんろう(@matenro
 blogはコチラ
 twitterはコチラ

Sort:  

こりゃまた懐かしい漫画ですね!お久しぶり!って感じです(≧▽≦)

コメントありがとうございます!
いやぁ、古いマンガですみません(笑)

いやいや、BE FREE!が判るかどうかでお互い大体の歳すらバレちゃいますなぁ~。(/ω\)

そうですよねぇ。まぁ、でも年齢なんて単なる背番号ですから(笑)

今日一番凄いと思った金言いただきました。
>年齢なんて単なる背番号。
なかなか思いつきませんでした。

ありがとうございます。知り合いの名言のパクりです(笑)

高校教師から文部大臣だなんて、大胆でおもしろそう!

コメントありがとうございます!
古いマンガで、ちょっとどぎつい描写も多いのですが、ご興味がございましたら是非(笑)

江川達也!この漫画は読んでませんが、タルルートクンは好きなアニメでした。めちゃくちゃ、、、何となくイメージ湧きました。

コメントありがとうございます!
結構イカれたマンガです。是非!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60268.51
ETH 3201.96
USDT 1.00
SBD 2.43