@steemit-jpコンテスト#2 お気に入りおススメの漫画 #195

in #jp-animation6 years ago

今回の @steemit-jp さんのコンテスト企画、採用ありがとうございます。
採用してもらえなくても投稿はする予定でしたが、コンテストと重なって嬉しい!

有名どころのアニメや漫画は皆さんが紹介してくださると思うので(皆さんの紹介楽しんでます)私は、今一番自分がはまっていて、ちょっと紹介させて!って漫画にしました。

『あおざくら』 防衛大学校物語

81iOhnWaR2L._SY300_.jpg

この漫画、実は某Ama〇onで本を検索していた時<あなたへのおすすめ>ってよく出てきますが、そんな中で偶然にも出てきて、何の漫画かな?と興味を持って、一気にKindleにまとめ買いをしたと言う漫画です。
そして最新刊が出たのでまた実物の本も買ってみました。

_20180621_042811.JPG

あらすじ

頭が良く勉強が大好きな主人公、近藤勇美くん。が、実家の自営の飲食店は家計が火の車で、とても大学に行けるような経済状態ではない。先生からレベルの高い大学を勧められるも、実家を継いで働くしかないと思っていたところ、防衛大学と言う、「お金を貰えて勉強ができる夢のような大学がある」と知り、合格したところから始まります。

何かにつけて反省だの呼び出しだのが続く1学年の最初、主人公である近藤学生は、この反省が”理不尽”だと部屋長に言う。部屋長の答えは「正解だ!これはただの理不尽だ。今のうちにこの理不尽に慣れておかないといけない。有事の際、理不尽の中で指揮を執る為に慣れておかなければいけない」もう、ただただ感服しました。

この作者の身内に防大卒か自衛隊関係者がいらっしゃるようですが、この秋、私は横須賀の防衛大学校の開校祭に是非見学に行きたいとうずうずしています。まぁ、絵の好き嫌いはあるとは思いますが、あまり一般人は知らない防衛大学の世界をすこーしだけ、漫画で覗いてみませんか?

熱くなってしまいましたが、これにて終了とさせていただきます。
ご精読ありがとうございました<(_ _)>

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

頑張る人物語、好きです。よい情報をありがとうございます。

多分?アニメにもなってないし、皆さん知らない漫画じゃないかな?と思って。防衛大って存在は知ってても中身がどんなのかは全く知らないし。一読する価値はあると思いますよ(^_^)

絵が好きです!めちゃめちゃ好きです!
読んでみたい!

おっ、@djynnさんが食いついた!ヾ(≧▽≦)ノ
防衛大学校は国内に1つしかない、特殊な大学で、身分も国家公務員となる不思議な世界なので、物は試しで是非読んでほしいです(^_^)
はっと読み返すシーンはいっぱいあると思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70638.80
ETH 3565.34
USDT 1.00
SBD 4.73