コンテスト#11参加記事:"龍"steemCreated with Sketch.

in #jp-animal6 years ago

一旦休止期間があったため、何を記事にしようか迷い、中々投稿できていなかったosarusanです。

一度投稿を停止させると、似たような状況に陥るのは私だけですかね?

現状打破も兼ねて、@steemit-jpさんの企画
「好きな動物」
コンテストに参加させていただきます。

とはいえ、自他共に認める愛猫家な私。
猫はさすがに被りまくりそうですね(;・∀・)

今回は架空の動物ですが、大好きな「龍(ドラゴン)」でエントリーさせていただきます。
img_11.jpeg
画像引用元


十二支にも名を連ねるように、古くから中国、はたまた欧米ではドラゴンとして語り継がれる龍。
"マッチョドラゴン"藤波辰爾選手は城好きとしても有名で…

オカルト系雑誌のムーでは、
「かつては実在していたのではないか」
という説も目にしたような…

日本でも龍をモチーフにした漫画、ゲームが人気ですね。
_20180822_003926.JPG
これまた懐かしいものが発掘されました(^_^;)


私が龍を好きな理由は
・単純にカッコいい
・神秘的なものを感じる
といった点でしょうか🤔

ちなみに私はツアーの仕事時に手に入れた、龍神さまのお守りを車のキーとともに持ち歩いています。
_20180822_005641.JPG
ストラップ型で、可愛らしい龍神さまです🙂

だいぶ以前の記事でも載せたのですが、このお守りを持った直後に不思議な写真が撮れました。
DSC_0396.JPG

DSC_0469.JPG

単純に光の屈折具合によるものかもですが、なんとなく龍っぽく光が見えるので、撮れた時は驚きました👀

また写真が撮れた後に財布を落としたのですが、、、
結果的にSteemitのことを知れたので、御加護があるんじゃないですかね😅


調べてみると、かなり昔から言い伝えがあるようで、検索するだけでも面白いです。
龍についてのWikipedia

チャオズもドラゴンボールで生き返ったことですし、私もマイペースにですがボチボチと投稿していこうと思います。

images.jpeg
※画像はこちらより引用

では、しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

いい投稿です。7782人のフォロワーへRESTEEMしました。 😙 あなたのByteballのエアドロップを手に入れましょう。(WITNESSとして日本のSTEEMITコミュニティへのいちょっとした貢献です。)

ありがとうございます!🙂

ドラゴン良いですねー!!
かっこいい!

架空の動物なのに、デザインがほぼ一緒なのも凄いですよね👀
やはり発祥が気になります😅

すごい、写真は絶対に龍ですね。しかもその後にお財布を落として、Steemitにたどり着くなんて!龍に導かれたとしか思えません。

しばらく休止したあとの投稿のしづらさ、分かります(笑)

Posted using Partiko Android

タイミングもバッチリで、私もやはり龍としか思えません😀
ひとまずはのんびりと、リハビリ的な投稿をしていきます(笑)

そういえば、十二支に名を連ねていますね。男性の名前にも「竜」または「龍」の漢字が使われていますし、もはや架空の動物とは呼べないような気がします ^^

日本だけでなく、中国の地名にも竜および龍の漢字が使われてますもんねえ🤔
なぜこんなに浸透しているのか、気になるばかりです😮

すごく守ってもらえそうなお守りですね

可愛らしい外見にも関わらず、あげた姉の病気が落ち着いたり、頼れる龍神さまです🙂

お姉さまが早く元気になりますように🌹

ありがとうございます!
おかげさまで無事回復しています(^^)

Posted using Partiko Android

龍好きです。龍はどんな国の話にも出でくるので本当にいると思います。光が映る写真いいですね!嫌な気持ちはしない緑の光ですね^ ^

架空?とはいえ、世界各地で存在が通じるというのは凄いですよね👀
大昔に、人間と恐竜が実は共存していたとかですかねえ…🤔

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 56924.47
ETH 3086.51
USDT 1.00
SBD 2.41