コンテスト#11「好きな動物」→→→「やっぱり猫が好き」

in #jp-animal6 years ago (edited)

「好きな動物」
「猫」
【完】

...
(いや、いっそこれで投稿してみるか?表現方法としてはむしろアリか?と瞬間的によぎらなくもなかった...のですが)
上手な着地点を探しつつもうちょっとだけ続きます。

もちろん猫だけが好きってわけでは無いんですよね。
シャンシャン観てる時はシャンシャン可愛い!ってなるし...
&Twitterでのプロフィール
https://twitter.com/afukichi
にもありますが、「でも犬も好き」って書いてあります。
ペンギンも可愛いし、象も好きだったりしますし...

じゃぁ自分はなんでここまで猫が大好きなんだろう?
を考えれば結局は「説明不可能」。理屈抜きに好きなレベルで好きです。
これだとじゃぁ「好き」ってなんなの?方向に舵が切られるパターンですのでこれは今回はここまでで。

そしていい機会なのでこの際自分はどこまでを猫だと思っているんだろうを考えてみました。

...いわゆるイエネコは猫で問題無いとして...
ツシマヤマネコはヤマネコなのに猫だと思ってます。
https://twitter.com/tsushimacat?lang=ja
多分この人のせいだなw
オセロットやサーバルも猫(野生)ですね。
ライオンとか虎(どちらもネコ科ヒョウ属)は大きい猫です。

そしてその上には「ネコ目(食肉目)」があります。
このラインで考えると...
犬も入ってきますし、パンダも仲間ですね。フェレットやオットセイ、カワウソ...あれ?みんな好きだなw
ただまぁこのラインは...あきらか猫じゃない。
というわけで決着!です。つまりひとつ手前のネコ科=「猫」なんですね自分にとっては。

→ネコ科の子たちはみんな大好きです!

そしてそしてせっかくなのでこの上も調べてみると...ローラシア獣上目(知らない単語登場w)です。
ここまでくると...イルカ、牛、カバも仲間ですね。うん...好きだな。
歯止めが効かなくなる予感もありますが、ちょっとどこまでいけるか(ちなみにこの上は真獣下綱~猿、象、兎等が合流です)やってみたら

...

......

.........

ものすごいことになってしまって締め切りギリギリの今があります。とても良い勉強にはなりました!

さて〆に最近の自分と猫...京都(哲学の道~元「喫茶若王子」のあたりですね)で縁があったこの子達を紹介したいと思います。

s-DSC00611.jpg

こんなポーズで登場されたら...やっぱり声かけちゃいますね。

s-DSC00615.jpg

いい顔してます。

s-DSC00629.jpg

自由に暮らしてる感じでしたね。

s-DSC00673.jpg

この子は終始マイペースでした。

と魅力的な皆さんにおもてなしされました。たくさん撫でさせてもらって嬉しかったです。

s-DSC00721.jpg

ほんと人慣れしてて可愛がられ上手でしたね~

s-DSC00811.jpg

名残惜しいけど...またね~

...時計の針は3時間程進んでいました。

そしてそのほぼ直後...

s-DSC00888.jpg

くろねこがあらわれた!
 
 たたかう
 まほう
 まもる
 にげる
→このあとのよていはぜんぶきゃんせるで!

s-DSC00889.jpg

結局この子が一番なついてくれました&今日もいい猫に出会えました!でしたね。

これまでもそうだったようにこの先もずっとこんな感じで猫たちと接していくんだと思います。

あらためてここまで読んでいただきありがとうございました。

→→→
「やっぱり猫が好き」
ということでお願いします。

Sort:  

足だらだら~
かわいい~

ありがとうございます。いろいろ伝わったようで一安心しています。

キリっとしててもダラダラしててもネコ科の皆さんはいい感じになる不思議。鷹じゃなくても爪を隠しているようですが、隠しきれずに溢れちゃってますね。魅力。

Posted using Partiko iOS

そういえば!よく猫の投稿されてましたね。japaneseは本当に、猫好きな方が多いですね(・∀・)♪

そうなんです!今回の記事は被ってしまうけれどもそれでもやっぱり(ryという気持ちが勝りました!

Posted using Partiko iOS

やっぱり猫ですよね^^

そうなんですよね。
ギリギリまで磨いて気持ちを表現すると…「やっぱり猫」という五文字になるのかなとは思っています。

Posted using Partiko iOS

どの猫ちゃんもかわいいですね^ ^
黒猫はやはり人懐っこいこが多いですね。

ありがとうございます。黒猫さんのとなりも居心地が良く贅沢な時間を過ごさせていただきました。人懐っこさに感謝です。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63688.35
ETH 3125.30
USDT 1.00
SBD 3.97