物語は、私たちは水の上に認識し、無駄/ Oumaru、およびコンスタンスにします。

in #japanese7 years ago

こんにちは友人は、今日私はあなたに私たちは、廃棄物と水のケアについての意識を高めますいくつかの物語を持って、我々は、リソースを無駄にして、世界中の途中で彼女を残していることを知って反射を与えるだろう。

  1. OUMARU少年
    Oumaruはニジェールと呼ばれるアフリカの国に住んでいる10歳の少年です。

ニジェールは世界の最貧国の一つです。それはベネズエラ、ニジェールよりも大きな領土を持っていますが、単に大きな湖や川の媒体があります。残り。ほんの数ストリームと井戸があります。国の70%がサハラ砂漠で覆われています。 Oumaruは何の川がありません住んでいる小さな村で。そこには木もありませんし、私たちが呼吸する空気は乾燥した土地の匂い、常に熱いです。夏には、温度が時には48度摂氏に達しました。非常に早い夜明け、そして彼女の母親Oumaru上昇の前に。彼らはあなたの手でそれらを保持していない、彼らの頭の上に運ぶコンテナで家を出ます。

どちらも、小さくて少し強大なストリームにつながる長い散歩7キロを、開始します。往復、それは暑い太陽の下を歩くのに約4時間かかります。

彼らが到達すると、ストリームの入浴と母は服を洗うために使用しています。バック、彼らは非飲用水の約6リットルで充填された容器を持参します。

液体の量で、食品を調理。彼らは、彼らの喉の渇きを癒す家事を行うと夜で洗浄しました。幸い、今年ストリームは乾燥していません。昨年、私は夏の間に水を持っ停止しました。それは非常に困難な状況でした。 Oumaruと彼女の母親は、水のために年間約1300時間を歩きます。

年間では、水のわずか2000リットルを消費します。世界中で、カラカスの近代的な都市で、コンスタンという名前の少女と彼女の家族は一日で同量の水を費やしています。世界の半分は、SEDをたくさん持っています。

Oumaru状況と彼女のお母さんは、世界のイベントでは珍しいことではありません。現在、世界の人口のほぼ半分は、飲料水を得ることのチャンスを持っていません。

oumaru.jpg

2)名前の女の子
コンスタンス。

コンスタンは10で、カラカスの素敵な住宅街に住んでいます。世界30の大都市の一つ。コンスタンは、あなたが幸せにスマートな女の子することができ、すべての設備を持っています。早朝彼女は、シャワーの下で取得します。これは、あなたが一番好きな一日の時間の一つです。お湯の蛇口を開き、たっぷりの液体を出してみましょう! 15分の入浴後。コンスタンは、水約100リットルを費やしてきました。彼の母親の名前はパオラです。日に、彼は水のおよそ80リットルが家族のために食べ物を準備して料理をして過ごします。毎日、小さなコンスタンは、彼らの浴室の訪問で飲料水の少なくとも100リットルを費やしています。

彼女は父親と2人の兄と一緒に住んでいます。それぞれの服の多くを台無し。幸いなことに、あなたは、効率的な洗濯機は、仕事と労力を節約できます。毎週、家族のすべてのメンバーは、彼らのシャツ、ズボン、スカートや他の衣類を洗うための水120リットルを費やしています。

各一日の終わりには、コンスタンと彼女の家族は、飲料水の少し以上2000リットルを費やしてきました。 1ヶ月では、彼は6万リットルを費やしているだろう。そして年に、以上の80万リットル。使用する水の膨大な量は、汚染されたお金と多くの作業がきれいに水、および飲めるとなります。
カーメロウルソ。

niña banandose.jpg

私はこれらの物語は、私たちはOumaruだけの水を得るために数千キロを歩き、そしてコンスタンスは自分のバスルームに数千リットルを費やしているように、水を無駄にしない学ぶのを助ける願っています。彼らは同義語のようなものではなく反意語?私は、彼らが好きなポストを願っていますし、彼らのupvotesで私をサポートすることを忘れないでください

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.14
JST 0.028
BTC 58551.09
ETH 2617.32
USDT 1.00
SBD 2.44