jp-Friendship#4[好きな街並み]

in #japanese5 years ago

こんにちは。久しぶりにjp-Friendshipのバトンをいただきました。2回目ですね。
今回のお題は「好きな街並み」ということで、うん、まあ流山なんですが。
20181026_a1.jpg
流山おおたかの森駅です。以前コンテスト#14のときの流山駅に比べて大分都会的ですね。
https://busy.org/@zap0/14
でも同じ流山市、かつ名前のとおり流山駅の方が市の中心地なんですよ。
元々、流山おおたかの森駅周辺は本当に森でした。そこに流山電鉄の宿敵、「つくばエクスプレス」が開通したんですね。更にここは東武鉄道との乗り継ぎ駅。土地の市場価値が一気に上がり、ものすごい勢いで開発が進みました。
このおおたかの森SCができたころには、まっさらな土地にこの建物と駅がぽつんとあるだけだったのですが、今は大分マンションが立って来て大分活気がでてきました。
そして開発は今も進行中です。
20181026_a2.jpg
今のご時勢、オリンピック関係なく建設ラッシュしてるところなんて、そうそうないですよ。現時点でマンション10、スーパー4、病院、保育園、ジム、映画館が建ってます。それでもまだこんなに土地があるんですよ。もうあと何を立てるというのでしょうか。
因みに「流山おおたかの森駅周辺」は「健全な施設」しか立てられません。以前パチンコ屋出店予定地があったのですが、いつの間にか紳士服店に変わってました。
夜のお店もなし。あ、居酒屋はあります。駅前にだけ。
なのでこの街は建物が大量に建っているにも関わらず夜は暗いです。
これが健全なんでしょうかね。健全なんでしょうね。

さて、バトンを渡さないと。
@pierceswordさん@cticket
にアプローチしてみようと思います。

Sort:  

床屋は初石まで行ってます💈
おおたかの森、新しくてなんでもある感じで好きです^^

建設ラッシュで今後もどんどん栄えていき
どんな街並みになるか楽しみですね!(^^)!
バトンありがとうございます.

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63318.34
ETH 3108.17
USDT 1.00
SBD 3.97