基本的に出不精

in #japanese7 years ago

スマホが鳴って目覚めた。何時なのかと思い時計を見ると、深夜2時だった。そこから、歯を磨いてようやく目が覚めた。完全に覚醒してしまい、今、こうしてブログを書いている。これとは別に、エッセイの書き下ろしを書いていこうと考えている。

エッセイの書き下ろしが終わったら英語の勉強をする。そうしていけば、長い夜が明けるだろう。ブログを書いているのも一苦労である。まだまだ、本調子ではないからである。本調子かどうかは、分かりやすい文章を書けているかどうかである。

僕は、エッセイを書くときや、ブログを書くときには出来るだけ分かりやすく書いていくよう心がけている。結構、簡単そうに思えるがこれが書くと難しいことに気付く。大体、中学3年生の生徒が読んで理解できるような文章が理想である。

このことを、念頭において書いている。慣れれば、大したことのないことだけどれども、常に、簡単に読めるようなエッセイを書いていきたい。そうすれば、読者の層が増えると考えている。今のところは、あまり成果が出ていないけれど。

しかし、それでも、僕の書く文章を楽しみにしてくれている人がいることは確かである。その分母を大きくしていきたい。そうするためには、もっと文章力を上げないことにはいけない。話題も豊富にしとかないといけない。

しかし、話題と言っても星の数ほどある。ここでは、海外ドラマや、映画(洋画・邦画)や、エンタメのことを中心に書いていきたい。どうやって、情報を集めるのかは、現在に観ている海外ドラマのことをフューチャーしていきたい。エンタメのことは、他人と話が出来るくらいの情報くらいで書いていきたい。

まぁ、僕の得意分野は海外ドラマや映画である。しかし、映画は新作を何年も見ていない。最後に映画館へ行ったのは、もう2~3年前くらい前である。しかも、一人で。友人と一緒に観に行くということは、もう何年もない。まぁ、映画鑑賞は一人で見た方が面白い。

それに、基本的に僕は出不精なので映画館に行こうと思わない。そんなことが重なって、半分引きこもりになってしまったので、こんなことではだめだと思い、作業所へ通っている。とにかく、今、出来ることをやるだけである。海外ドラマを見ながら、エッセイやブログを書いていきたい。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60970.82
ETH 2602.36
USDT 1.00
SBD 2.65