You are viewing a single comment's thread from:

RE: 息子に職業レディネステストを受けさせてみた。

in #japanese6 years ago

今は「やりたい事ができる会社」その点を就職条件にする学生が増えているそうですが、カウンセリングの先生曰く「やりたいができるのはお金を払った場合、お金をもらうとなるとやりたいことなんて全然できない。会社に入ってすぐにやりたい事をやらせてもらえるなんて甘い」と言っていました。それですぐ辞めてしまうそうですよ。しかし、息子さんはブラック企業で真面目に働いてるって偉いですね〜根性はありそうですね。

Sort:  

分かるような気がします。私は演劇が大好きで中学生の頃から演劇部でした。大学を卒業してからは、四年くらい劇団にいました。お金をもらうとあんなに大好きな演劇を楽しめなくなるんですね。最終的には吉本の花月に入りたかったんです(笑)

息子の場合は、体を壊しそうだからやめてもらいたいです。どこかいいところがあればいいのですが、給料がいいとかね。何もいいところがない! 困った世の中です。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59500.17
ETH 2654.95
USDT 1.00
SBD 2.41